※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園に通ったら急な熱やなんやらの時呼び出しがあると思うのですが、…

幼稚園に通ったら急な熱やなんやらの時呼び出しがあると思うのですが、そういう時って電話から何分以内に迎えに行かなきゃなのでしょうか?
予定している幼稚園からわたしの務める職場は、朝夕の道路が混んでる時間だと40~50分。空いてれば20分~30分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルールは特にないです。
私は幼稚園から職場まで自転車で15分程です。

まめママ☆

なかなかすぐ迎えにいくのが難しい職業の方もいますし、1時間以内を目安に行ければいいと思いますよ😃

行き始めはなんやかんや大変ですよね💦
私も少し遠くの保育園を考えていまして、でも近い方が良いのかなぁどうかなぁと悩んでいます😅

まぁまぁさ

園からは特に言われたことはありませんが、
今から行きます、
すぐには難しく、ちょっとしてから出ます、
だと、先生からは「分かりました〜お待ちしてます」と言われます。
なるべく早く迎えに来てというニュアンスは汲み取っているつもりですが、交通事情も確かにあるので、混んでいる時間だとこれ位かかりそうですと伝えたら、先生もこの時間位に迎えに来るかなと計算出来ると思うので、そうお伝えしたらいいと思いますよ😄