※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

妊娠後、怠け癖が悪化。子供に寂しい思いさせ、家事も手抜き。やる気が出せず悩んでいる。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

妊娠してから自分の怠け癖が悪化した気がします。
いや、完全に悪化しました😭

眠気に勝てず子どもたちが遊んでる中昼寝してしまうし、時間はあるはずなのに家事も進まずご飯も手抜き…
自分の怠け癖のせいで子供たちに寂しい思いをさせている、汚い家で過ごさせてしまっている、栄養のあるご飯をあげられてないと自己嫌悪です😢
元々家事が苦手なのもありもう何処から手をつけたらいいのやら……💦
ちなみにつわりはめちゃくちゃ軽く家事が出来ないほどではありませんでした💦
微妙~~~な気持ち悪さと眠気で全てのやる気が削がれてる感じです😓

とにかく自分に甘い私ですが、なんとかやる気を出せる方法や同じく干物系主婦だったけどこうやって自分を奮い立たせた!という実践方法あれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて自分のことかと思ってコメントしました😅3人目生まれてだいぶ経つのにいまだにゴロゴロして一緒にお昼寝してます💦その間に家事したりすればいい話なんですけどダラダラ過ごしてます。参考にならないですけど早めに化粧して出かけるモードにしたりして奮い立たせてます🥲

• もちこ

もちこ

産後私もそうなると思います。笑
    なるほど、先に身なり整えちゃえばエンジンかかるかもですね🤔
    外でない日もパジャマにスッピンで過ごさないで早いうちにそのまま人前に出られる位には身なり整えて見ようと思います😂
    お互い頑張りましょー!✊✨

• 10月13日