※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

幼稚園まで自転車で20分って結構遠いですよね?車が運転できないので迷っ…

幼稚園まで自転車で20分

って結構遠いですよね?
車が運転できないので迷ってます💦

ただ普段はバス通園で、バス乗り場は家のすぐ前なので大丈夫かなと思います。

年何回かある行事(土日の運動会などの行事は旦那が運転するので問題なしで、平日の制服採寸などのときのみ?)と放課後に園の習い事をさせる場合迎えが必要かなと思ってます。

習い事はするか分からないので置いておいて、年に数回自分で送迎するぐらいならこの距離でもそこまで問題ないですかね?

コメント

mu

幼稚園まで自転車で20分です💡
自転車で行くのは行事やたまに預かり保育利用した時だけなので、そこまで気になりません😊

はじめてのママリ🔰

うちも普段はバス通園ですが、自転車なら15〜20分の距離です🚲✨
同じく年に数回の行事と、預かり保育をお願いした日は自分で迎えにいかないといけませんが、許容範囲かな?と思ってます☺️💕

さくら

うちも同じ距離くらいの距離です😀
基本的にはバスなので困らないですが、
夏祭り、個人懇談、参観日、制服や上靴のサイズ合わせ(幼稚園に展示してるのでこの期間で好きな時に見にきてください見たいになってます)、全員お迎え日とかもあって娘の園は親が幼稚園に行く行事が学期ごとに3-4回あり、雨の日なんかは自転車怖くてバスで行ってるのでちょっと面倒です😅

でも全然無理ではないので、その園が気に入ってたら通わせます!☺️

はじめてのママリ🔰

電動なら問題ないと思います。電動じゃない場合はご兄弟がいるとかなり大変です💦