※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

パニック障害を薬なしで克服した方いますか?批判コメント不要です。

パニック障害の方で薬飲まずに克服できた方いらっしゃいますか?
飲んだ方がいい等のコメントいらないです。
批判コメント受け付けません。

コメント

ゆき

1度弾薬して克服したことがあります。

ただ、何年かしたら再発して今は薬飲みながらせいかつしてます。

• 🧸

🧸

そうなんですね💦
    ありがとうございます✨

• 10月13日
あい

パニックまで診断されてませんが、血の気が引いて真っ白になるのが頻繁にありました。少しずつ考え方を変えたのと、コーヒーは適量、鉄分を多めに取りなるべく軽い運動を意識するようにしました。

• あい

あい

不安症ぽかったので近いものがあると思います。

• 10月13日
  • 🧸

🧸

私も軽い不安障害と言われてたのですがおととい突然発作が襲ってきました😭
    病院の診察待ちの時に体がおかしくなりそして夜寝る前に大きな発作が起こりました😭
    身体が硬直するような感じはなかったですか?😢

どうしても薬は飲みたくなくて…

• 10月13日
  • あい

あい

今多分元気なんですが、今なら気にしないような事柄でサーっと血の気が引いて、ヤバイ落ち着いて深呼吸…と思うことはよくありました。
    もう脳レベルなんだろうなと思います😭
    薬は対症療法に近いでしょうし、結局自分か環境が変わらないと厳しいと思いました。

• 10月13日
  • 🧸

🧸

そうなんですよねー。考えてもしょうがないこと考えてしまうんですよね😭
    考えないようにしないとですよね💦
    薬は根本的治療にならないですよねきっと!

• 10月13日
  • あい

あい

一時期飲んでました。環境を変えたりエネルギー使うために短期間で飲むのをやめました💦
    ダイエットサプリのモチベーション上げくらいの感覚です。なるべく早めにやめてカウンセリングを続けました。

• 10月13日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭

• 10月13日