※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

32週で子宮頸管3.1センチは普通ですか?先生からは普通に行動してくださいと言われましたが、1ヶ月前から短くなっているので、残りの週数は軽い家事や送迎など最低限にしていいでしょうか?

32週で子宮頸管3,1センチは普通ですか🤔?
普通ってあったり、切迫手前ってあったりで…💦
先生から、長さもあるし普通に行動してください😊と言われましたが、1ヶ月前からは1センチ以上短くなってたので、週数的にはこんなものなのかな〜と思ったり、入院は避けたいから残りの週数は必要最低限(軽い家事、幼稚園と習い事の送迎、週末一回短時間で買い出し)くらいにした方がいいのでしょうか?
といっても、今も必要最低限しか動いてないので…今までと同じなのかもですが😂笑

コメント

ママ

30wで2.5ミリで内服24w2.0ミリで入院でした!
短めって言われれば短めかもですが普通だと思います!!

• ママ

ママ

24wじゃなく34w2.0ミリです!

• 10月13日
  • みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    どちらかというと短めですかね🤔💦
    ちょっとドキドキしちゃうから、極力大人しくしてます☺️
    来週また健診があるので、相談してみようと思います🙆‍♀️

• 10月13日

私も同じくらいの長さですが、安静指示が出てないので普通に生活してます🥰お腹が張れば休むようにしてます😌
子宮頸管の長さは病院によってかなり意見が異なるので、先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますよ🤔❣️

• みみぽんず

みみぽんず

同じ週数ですね✨
    なるほど…ネットなど見ても、32週以降は2.5〜3.2と書いてあるところもあったので、平均的なのかな〜と思ったりでも不安だったり😂
    私もお腹張る時などなるべく休むようにして過ごしたいと思います🙆‍♀️

• 10月13日
トトロ

31週で微弱陣痛来て、病院で見てもらいましたが、30mm以上あるから大丈夫って言われたんで、普通なんじゃないかと💦
張ったら休む様にすれば、最低限の生活でいけるかと!

• みみぽんず

みみぽんず

そうなんですね✨普通くらいなら一安心です🙆‍♀️
    張ったら休む…を前提にゆっくり過ごしたいと思います❤️

• 10月13日