※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の7時からの利用について質問です。朝の準備や起床時間はどうしているか、7時から預ける方は普通にいますか?利用時間と保育料は関係ないですか?

保育士の方、フルで働いている方で保育園行ってる方に質問です❕

近所の保育園が7時から19時なのですが、7時から預けてる方っていますか?
7時に預けるとなると家出るの6時半とか?と思ったのですが、お子さんの起床時間や朝ごはんどうしてるのですか?
7時から預けてる方って結構普通にいますか?

また、利用時間と保育料は関係ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

7時になった瞬間に登園して18時頃まで保育園にいる子います!!が、そんなに多くはないです!
私自身、自分の園に子どもを預けていて、早出の時は出勤する前に実家に連れて行きますが、子どもと一緒に出勤しないといけない状況の時は5時半とかに起こしています💦がご飯もなかなか食べ進みません😅
起床時間が早い時は夜も早めに寝かせているので、睡眠時間は十分だとは思います!!
保育料金は朝の延長はないので夕方は延長料金かかりますが、園や自治体によると思います!

ままり

今育休中ですが、2ヶ月間だけ復帰したことがあります❗️
その時は子ども1人で、
自分は朝5〜5時半頃起きて、
子どもは6時起きでした。
6時50分に家を出発。
帰りは18時ギリギリにお迎えでした❗️
7時ピッタリに預ける人は2.3人ですかね。
7時半になると15人前後になってます😊

標準時間内なら保育料は一緒です。
うちの園の場合は7時〜17時59分です。
18時〜は延長料金が発生します。
それは自治体によっても違うと思うので確認してください❗️