※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の子育てで悩んでいます。家で過ごしたいけど時間が取れず、自信を失っています。アドバイスをお願いします。

2.1歳を自宅保育してます😌
できれば幼稚園までは家で一緒に過ごしたいと思い、
上の子もそうしてきました。

けれど、家のことをやったり買い物に出かけたりで、
なかなか2.1歳を構ってあげる時間が取れなくて😭
2歳8ヶ月だけど言葉が遅かったりで、ちょっと自分の育て方に自信がなくなって来ました。

家だとテレビばっかで
支援センターも体調など開放日に予定が合わなかったり
ショッピングモールに行けばお金が飛んでいき...😂

みなさんどう過ごしていますか??
働いた方がいいのかなと思ってもわたしが働いても
結局税金とか保育料で持っていかれるのかなとか
(預けることはほぼ考えてないので詳しくは分かりませんが)

なんだかとにかく今メンタルが落ちてて
ちっぽけな悩みですら大きく膨れ上がってます。
自分のバケツが並々になって気を緩めれば涙が出そうになります。

誰か色々アドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児であれば、プレ幼稚園とかいれるのはどうでしょう?☺️✨
毎日ではなくても、週2とかでやってるところもあります✨

集団で生活すると言葉の発達にもいいかもしれません!

  • ぷりん

    ぷりん


    入園予定のとこで今、週1回行ってます☺️ただ本人のやる気がなく、、製作は好きだけど歌とかになるとダメです😂😂

    • 7月9日