※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりや切迫で仕事ができず、お金を稼げず家事もできず、申し訳ない気持ち。安静にしながら稼ぎたいけど切迫気味で仕事ができない。毎日申し訳ない。

なんか毎日申し訳ない。
つわりがひどくて仕事に行けず、つわり終われば切迫で仕事に行けず、今度は足怪我して仕事に行けず、、、
ずーっと稼いでない。家で安静にしてお金使うだけ。
妊婦健診代も出産費用も高いのに、私は何も稼いでいない。家事もできず任せていた時期もある。
なんか、申し訳なさすぎる。稼いできたいけど、今も切迫気味だから仕事はストップ。
毎日、申し訳ない。

コメント

ぽよぽよ

私も働けず毎日寝てばかりで家事さえできなかったです
申し訳ないなあと思ってましたがおんなじ時に
命懸けで大切な命育ててるんだから何もしてなくないよ
って言ってもらえて救われてました
同じ言葉を贈ります🎁

今は身体を大事にすることだけ考えてください、それが仕事です!

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。妊娠期間働けたのは2ヶ月ほどで朝から1日出勤できた日は数えられるほどでした。
デキ婚だったので自分の生活費で貯金はなくなってしまい2人で暮らすためのお金や赤ちゃん用品はほとんど旦那持ちでした。

申し訳なさすぎて結婚しない方が良かったんじゃないかと思い何度も泣いて旦那にもごめんねと沢山言いました。

でも他の方も言うように、そして旦那や家族にも言われましたが、お腹の中の赤ちゃんを育てられるのは母親だけです!何もしなくていいんです!体の中では毎日毎日栄養を与えて自分の血を分けてすごいことが起きてるんです。
私は安静にしてると考え事ばかりしちゃったので気分転換にゲームしてみたり笑える動画検索してみたりしてました!

今はゆっくり過ごされてください☺️👶🏻