※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でつわりが再発し、体重増加に不安を感じています。食事に気を遣いつつも体重が気になり、病院や旦那には相談できず、同じ悩みを持つ人がいることに安心感を覚えています。経験者のアドバイスが欲しいです。

今日で妊娠20週になりました。元々過食嘔吐、摂食障害もちでつわり頃よろ再発してしまいました。元々は妊活中より克服し妊娠にいたりました。(痩せすぎで妊娠できず…)
体重非妊娠が49kg、現在52kgくらいです。ここ数日でトイレの問題もあり1日で1kg増えただけでも焦りを感じてしまいます。
妊活中は3食規則正しくご飯を作って食べ、満足するようにお菓子も我慢せず食べたい時にたべ太るのとはありませんでした。
これから検診で体重の指摘をされないのか…太り過ぎたら産後大変戻れないとか色々考えると今も適量食べても戻してしまいます😭
ちゃんと食べないと赤ちゃんが糖尿病とか皮膚病になるとしりちゃんと食べようとおもい外食も減り自炊、野菜多めの食事をいしきしてます。
でもやっぱり体重増えるの怖くて戻してしまいます🥲

経験者の方や理解ある方のお話が聞きたいです!
病院にはこの事はいってません🥲旦那にもいえず…
他にも同様の投稿をしてる方もいて私だけではないと思いました…

コメント

ちーずくりーむ🔰

私も摂食持ち妊娠中です😣
栄養の事など考えて食べてらして頑張ってるんですね。
妊娠中の栄養管理、ストイックになるとかえってストレスが溜まり、過食からの嘔吐になってしまう事も多いと思うので、ご飯はなるべく嘔吐せずしっかり赤ちゃんに栄養が行くように食べて、お菓子等甘いものを過食してしまった時のみにする等は出来ませんか?
栄養が不足していると、食に余計意識が行ってしまうと思うので、、

また、妊婦中期の健診で助産師さんとお話する機会あると思うので、相談してみるのはどうですか?打ち明けるのは勇気がいると思いますが、話を聞いてもらう事で気持ちが落ち着いたり、心配されている体重の指摘も考慮してくれるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲ちーずくりーむさんは再燃することないですか?!
    体重が増えてもしっかり食べた方がいい事は分かっているんですが…🥲

• 10月14日