※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子で碧優みゆう と言う名前は女の子っぽすぎますか?💦

男の子で
碧優みゆう と言う名前は女の子っぽすぎますか?💦

コメント

きなこもち

女の子のイメージが強いです💦
今はいいけどおじさんになったときにみゆうおじさんはあまりいないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、そうですね🥺ありがとうございます!

• 10月13日
  • きなこもち

きなこもち

名前悩みますよね。私も名付けの時悩んで歳とった時のことも、考えたら迷走してました💦笑

• 10月13日
ゆ

漢字だけ見たら男の子ぽいですが
読みを見たら女の子ぽいですね…

名付けって色々悩みますよね…
そこがまた楽しいですよね!

いい名前が見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います🥺
    やはりそうですよね💦

ここ1ヶ月ずっと名前を考えすぎて、、笑

• 10月13日
  • ゆ

分かります!
    産まれる前まで悩んでたした!が
    ある日、( ゚∀ ゚)ハッ!これだ!って名前が出てきました!

きっと、しっくりくる名前が出てきますよ!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    候補はいくつかあるのですがどれもひとつなにか引っかかり、、🥺これだ!が来ることを日々願ってます🥺笑

• 10月13日
ママリ

響きが女の子だと思います。
あとパッと読めないと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分自身パッと読めなくて困ったことはないのであまりそこは気にしてないのですが、、 中性的なのがいいですがなかなか難しいですね😭

• 10月13日

友達にみゆちゃんいるので、もし私が男なら嫌だなと思います。

みゅうちゃん、
みたいでより女子力高めかと…

漢字も読めないし、こだわり感強すぎて子供の気持ちがそっちのけって感じします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん考えて出ている案の一つで、私自身もどうなのかな、、?と迷子になったので質問したのですが、、
    そこまで言われると悲しいですね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

響きだけ聞いたら女の子だと思うのと、その字でみゆうとは読めないというか、なんて読むのかわからないかなーと思いました💦

たこさん

100%女の子だと思います😥

旦那さんにみゆうって名前は合いますか?

あまり女の子すぎる名前だと揶揄われて辛い思いをすることにもなりかねないです。
『うちの母さん(姉妹)と同じ名前だ!お前女かよ⁉︎』とか揶揄われたら…😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

碧のつくおとこのこ名前でしらべていてでてきて、ダントツ画数はよく、これはありなのか?!と思ったので質問しました💦

ママリ

たしかに"みゆう"は女の子のような感じがありますが
漢字は素敵ですね☺️💕

言い方がひどいコメントありますが、気にしすぎない方がいいです…🥺
一生懸命考えてる人に対して言う言葉じゃないと思うので!思いやりがないです😨

その漢字で違う読み方もありだろうし、まだ時間もあると思うのでじっくり考えてもいいと思います☺️🫶
子供が"ひびき"という名前なんですが、中性的かつあまり被らない名前で気に入ってます♪

いまは女の子よりな名前も男の子にいたりするので
中性的が幅広くなってる気がします〜🧡
周りには"おとは""ゆめ""あおい""せな""まひろ"が男の子にも女の子にもいます😆
素敵なお名前に出会えますように🫶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    調べて出てきたので世間的にはありかなしか自分基準と比べたく質問したのにフルボッコで傷付きますが、これにしようと思ってたわけでもないので気にしません❤️優しいお言葉感謝します🥺
    まひろはかなり候補でした😭画数を気にしてるのでなかなかいいものに出会えず、、
    あおいもかなり好きですが周りに多く😭なかなか巡り会えません💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

碧ってかっこいい字ですよね👏
優の字も親戚の男の子でいるのでステキだと思いましたが、確かに読み方がみゆうだとわたしの世代は女の子っぽいかな?って感覚になってしまいますね😭

ジェンダーレスの世の中なのに実際はなかなか難しいですよね…

うちは女の子でナツキです🌻
見た目の問題か名前の問題か、男の子?と言われることもありますがとても気に入っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

上の子たちも男の子寄りの中性的なので、今回も中性的ではいきたいのですが、その中でも女の子より、男の子寄りの判断が自分だけだと不安なので質問しました💦
    難しいですよね🥺

• 10月13日
もちこ

確かに、「みゆう」という響は女の子のイメージがありますが、男の子でも違和感は無いと思います😊
最初の文字は読めませんでしたが😅優は読めたのでキラキラ当て字な感じもしませんし!

私自身、男性に多い名前なので幼い頃は嫌だな…と思ってましたが、小学校上がってからはむしろカッコイイ!と思うようになって今ではお気に入りの名前です😆🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^

子供に気に行ってもらえる名前見つけたいです✨

• 10月13日
mizu

漢字は違いますが、「みゆう」という名前の男性(アラサー)に出会ったことがあります。
大変失礼ながら、ずっと名前だけ見て女性だと思ってました💦
(仕事での関わりで、最初はメールだったので)

その後男性と知ってびっくりして…

しかもこれは完全に余談ですが、再び大変失礼ながら、だいぶぶっとんだ人でいわゆるクレーマー的な人だったので、もう悪い印象しかないです😇
上司も、やっぱり名前が変な人は中身も変だな…と言ってました…(漢字もかなりの当て字だったんです…)

• mizu

mizu

すみません、途中で送ってしまいました💦

何が言いたかったかというと、やはり大半の人が女性名と捉えるということです💦
    特に大人の男性になった時に、中性的な外見でもない限り、かなり違和感が出てくるかなと思いました💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    つけたいと思っているというのり、男の子の名前ででてきたので、ありなのかな?世間的にありならありなのか?ときになり質問したので💦

• 10月13日

スケボーの子で(女の子ですが)
その感じでみすぐって読む子がいましたよー!
みすぐ君ならいけそうな?ただ読みは難しいかもですが😓

はじめてのママリ🔰

女の子の名前の上位ランキングにくる名前なので女の子のイメージが強いですね

ただそれとは別に「みゆう」って響きは私は幼くて好きではないです(全国のみゆうさんごめんなさい)
「みゆう」「みゆ」「みう」とかどれも響きが似て聞き取りづらい、混同しやすいですし

あと碧優は漢字の画数も多すぎて名前書くの大変そうかなと