※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
家族・旦那

里帰りしてますが、実母が本当に嫌いでストレスです。里帰りを機に、過…

里帰りしてますが、実母が本当に嫌いでストレスです。
里帰りを機に、過去のことなど全て伝えました。私は過去に父親から虐待されて育ってますが、今は普通に関係性保ってます。(そうしないといけない雰囲気だから)
私は産前、幼少期のことを思い出せず記憶がなく過ごしてきました。出産後、過去のことが鮮明に蘇り、母親にそれを全て打ち明けました。(私が小さい時、母親は仕事で忙しく夜勤などしてたので家にあまりいなかったです。)
全て打ち明けた後、数日後に、そんな過去のこと言われたくなかったと言われ、私の性格を否定されました。
一体なんなんでしょうか?
私には兄弟が居ますが、みんな殴られて育ったため、将来親が年老いても面倒見る気はさらさらないです。
現在の里帰りも嫌気がさした為、さっさと引き上げるつもりです🛩
実母、そして自分の両親が嫌いな方いますか?

コメント

ママリ

私は自分の両親、弟、祖母が嫌いで、唯一好きなのは叔母家族です。

deleted user

私も実母とか実父嫌いです

とにかく過干渉で、何一つ私に決定件ありませんでした。
母は、とにかくあたしの言う通りにしておけば間違えないから!とか着たい洋服を母に見せるとそんなの似合わない、こっちしなって母の好きな物ばかり着させられて
大人になった今でも、この洋服着て母にあった時なんて言われるんだろってソワソワしてしまったり自己肯定感ゼロに生きてます

はじめてのままりさん

きっと本人にしかわからない辛い過去があったんだと思います…
父親から虐待されて辛い時に、母親は仕事で居ない。
考えると本当に辛かったんだろうな…と思います。

でも里帰りで突然帰ってきて、あげく、過去のことを突然色々と言われたら、実母もいい気はしないと思いますよ。

そもそも里帰り出産って必ずしないといけないってものでもありませんし…

増してや実母がストレス、実父には過去に虐待されていた、そんな状況でなぜ里帰りをしようとしたのかよくわかりません…

1ヶ月検診が終わり次第
早く旦那様のいる所に戻って、ストレスなく過ごせる事を願っています。

🫧🤍

実母と実父は嫌いとまでは行きませんが、苦手です。。😭

一人っ子なので、めちゃくちゃ過保護で過干渉で嫌になっちゃいました💦
子供の意見を聞かず、親の思い通りにしようとする。
習い事や学校で辛いことがあって辞めたいと言っても、そんなん許さんと言って世間体を気にする。
高校生でも門限は17時。
そして、私が生後1ヶ月のときから母は仕事復帰して
日中はずっと祖母が見てくれていたため育児スキルがあまりなくて、子育ての大変さを理解してもらえない。
もっと、子供の気持ちに寄り添ってくれる両親が良かったです。

はじめてのママリ🔰

はい、ここに居ます!
私はシングルマザーで母に育てられ、母からも兄弟からも暴力を受けて育ちました。母がすぐ手を上げる事と基本仕事で放置子だった為兄たちも下に暴力をふるい、末っ子の私は一番殴られてたと思います。
お小遣いやお年玉も全て財布から盗まれて常に私だけお金なく、母に取られたと訴えてもお兄ちゃんがそんな事するわけない、と私が嘘をついていると決めつけられ、お金遣いが荒いと言われ毎回親に叩かれてました。もうずーっと。

大人になってから母親に話し、相当悪いことをしたと思ったのか今では私に擦ってきますが。
主さんのお母さんはそらすらないんですね。。
すり寄ってこられても許せませんけどね。
だから私は今年老いた母の事も嫌いだし軽蔑してます。
もうすぐ第二子が産まれるけど、頼る気はないです。そもそも人間的にも余計な一言が多く、年取ってから余計にしつこくなり、一緒にいるだけでイライラするタイプの人なので。。

たま

母のことが大嫌いです。
虐待などはされてないのですが、結婚して子どもがうまれてから母の言動が理解できないことが増えました。里帰りはしなかったのですが、しないと決めたことで、ものすごく嫌なことをたくさん言われました。

Love♡

皆さんありがとうございます!