※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩キスケ✩
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。選択肢は「晴人」「遼人」「陽人」です。どれが良いでしょうか?

初めまして!
子どもの名付けについて意見を聞きたいのでお願いします(´・ω・`)

私は2月末に出産予定の初産婦です!
性別が確定する前から男の子なら『はると』と自分の中で決めていました。性別確定後、夫に伝えると賛成してくれて名前自体は確定してるのですが… 漢字がなかなか決められません(。•́︿•̀。)
①晴人 ②遼人 ③陽人 で旦那と決めかねています(´・ω・`)

パッと見た雰囲気でどれが一番良いと思いますか(。•́︿•̀。)?

コメント

はなやん2805

3番かな❗️
『陽だまり』の陽が好きです♡
読み間違え、呼ばれ間違えもなさそうでいいと思います😊
うちも2月が予定日です。
お互い頑張りましょう❗️

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    陽だまり( ∩ˇωˇ∩)♡
    そう言われると なんだか 温かくて優しい子になりそうな気がしてきます!笑
    予定日2月なんですね.✩°
    お互い体に気を付けましょうね!

    • 12月18日
ベビーラブ

二番ははると、って読めませんでした

私は三番が好きです

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    ②番は名付け本で見かけて、はると って読むんだー!と私もビックリしたんですが夫の名前が りょう なので(漢字は違いますが…) これも有りかな? と迷ってました!笑
    『と』は最初 『斗』を希望してたんですが、夫と私の母に猛反対されて断念しました…(´・ω・`)笑

    • 12月18日
deleted user

どれもはるとと読めますし、どれも素敵です。
私は雰囲気は③が好きです。
「遼人」は「りょうと」と読めそうですね💦
「人」が「ひと」と読まれるかも…

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    陽人くん が人気ですね!笑
    初めは 『人』ではなく『斗』を使う気でいたんですが(自分の中では) 夫や親に反対されて諦めました(。•́︿•̀。)

    • 12月18日
ゆん*

私は①番が好きです☺
「晴」の字が明るく爽やかで優しい印象だなと思いました😊

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    ①は『はると』と夫に伝えた時に 漢字はこれが良い!と言われたやつなんです.✩°
    爽やかで、何より誠実そうな雰囲気ですよね! ありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月18日
こまち

印象で③です!
①もいいですけど…😃②はりょうととも読めるので、私ならナシかなと思います。
太陽のような子って感じで③が好きですね💖

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    やっぱり②はなかなか読めないですね(´・ω・`)
    優しくて明るい子になってほしいなぁ…と個人的に思っているので 陽人 がイメージに近いのかなぁᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    こまちさんも2月予定日ですか⑅◡̈*?
    お名前は決めました?

    • 12月18日
  • こまち

    こまち

    うちは女の子確定で、名前はまだ考え中です😄
    和風な名前がいいなぁと思ってるんですけど、キラキラだけは避けたいです💦

    • 12月18日
  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    女の子ですか!
    服とか可愛いの着せたりとか楽しみですね.✩°
    キラキラは避けたいですよね…わかります(。•́︿•̀。)

    • 12月18日
deleted user

③に一票です(*´꒳`*)♡
陽という漢字いいな〜って思います!
はるとくんって響きも素敵ですよね✨

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    ③が人気ですね!笑
    はると って名前のランキング上位なんですね(´・ω・`) なんかそれに乗っかったと思われたら嫌だけど、関係なく自分がつけてあげたい名前だからこのまま突き進みます!笑

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前の意味的には《晴》も
    捨てがたいですよね!
    でも《遼》も綺麗な漢字←
    (優柔不断かっっ🤚笑)

    名前って難しいですよね💦
    私は悩みすぎて…常用漢字や人名漢字など名前に使える漢字を全部チェックしました(´・∀・`)笑

    ランキングなんて
    関係ないですよー!
    突き進みましょう!(*⁰▿⁰*)

    • 12月19日
  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    どの漢字も魅力敵でなかなか難しいんですよねっ!(優柔不断絶賛発揮中!)
    お腹の子本人に聞いて、答えてくれたらいいのになー思います!笑

    • 12月19日
不眠症ねこ

私なら①ですね~☺
②は人によっては読めなさそうだし、③の陽の字は男女問わず人気なので同じ名前や、同じ漢字で人と沢山かぶりそうです(T-T)

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    ①ですか!ありがとうございます⑅◡̈*
    やっぱり②だと読めない可能性ありますよね(´・ω・`)
    陽 は何となく女の子の名前に多いイメージがありました!

    • 12月18日
やま

私も2月末に出産予定です(*´∀`)
はるとも候補にあって③の太陽の陽つけたいなーって思ってました♡
太陽のようにあったかくて明るい子になって欲しいなと♪
全部素敵な漢字ですね✩

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    2月末が予定日なんですね⑅◡̈*
    私は2月27日が予定日で、初めてだから今からドキドキです!
    私が『はる○』って言う名前に絶対したくて、『と』だな!!!って勝手に決めちゃってました!笑
    漢字を決めるのって思ってたより迷って大変ですね(。•́︿•̀。)

    • 12月18日
deleted user

私は①が好きです!
晴の字、男の子だったらつけたい漢字でした(^^)

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    ありがとうございます⑅◡̈*
    晴 も爽やかですよね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    どれも捨てがたいー!笑

    • 12月18日
はなちゃん

私の息子も、はると、で
陽ついてますよ(・∀・)!
名前通り暖かく優しい子です♡

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    はると君なんですね.✩°
    暖かくて優しい子に育ってるなんて素敵です( ∩ˇωˇ∩)♡
    名は体を表す とも言うし、最初のプレゼントで一生物なので迷っちゃって… 優柔不断発揮してます(´・ω・`)笑

    • 12月18日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    名前はいっぱいいっぱい悩んで
    ギリギリまで優柔不断発揮しましょ!笑
    キスケさんが選んだ名前なら
    お子様にとって最高のプレゼントですよ♡
    ついでに息子は陽翔ではるとです^_^

    • 12月19日
  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    ありがとうございます。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    そうやって言ってもらえると思う存分悩めます( ˊᵕˋ )♡.°⑅笑
    その 翔 も考えました! 素敵ですよね✩⋆。˚

    • 12月19日
deleted user

ぱっと見①がいいなって思いましたが、③も良いですね(^^)

知り合いに陽大と書いてはるとくんがいます。
とを大にしたのは、パパも○とって名前で、とが人って書くので『父親より大きな男になってほしい』って思いを込めて一本足して大って字にしたそうです(^^)

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    お知り合いの方のお話すごく素敵ですね.✩°
    父親より大きな男になってほしいから1本足す ってその発想が微笑ましいです꒰ ᵕ͚̈ ꒱!
    そこまで立派な想いは込められないかもしれないですけど一生懸命名前決めようと思いました✩⋆。˚

    • 12月18日
sy-fam.

3番がいいです(/ω\*)

長男もはるとで同じ名前なので
ビックリしました(°口°๑)笑

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    ありがとうございます( ∩ˇωˇ∩)✩⋆。˚
    お子さん はると君 なんですね!
    差し支えなければ漢字教えてもらっても良いですか⑅◡̈*?

    • 12月18日
  • sy-fam.

    sy-fam.

    覇琉斗ではるとなんですヽ(*´∀`)ノ
    〇〇とって付けたくて
    はるとにしました(^-^)

    • 12月18日
  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    覇琉斗くん!カッコイイですね˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚
    私その 斗 がつけたかったです!

    • 12月18日
  • sy-fam.

    sy-fam.

    漢字がいかついので
    それに似てか暴れん坊ですけど( ¯∀¯ )笑
    私も斗って付けたくて
    めちゃいろいろ考えました(><)
    次男も〇〇となんで
    次生まれてくるこどもも
    〇〇とにする予定ですヽ(*´∀`)ノ

    • 12月18日
  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    やっぱり名前って性格に出るんですかね⑅◡̈*?笑
    暴れん坊も元気な証ですよ.✩°
    6人目のお子さんも男の子なんですか( ˊᵕˋ )?
    私初産婦なので6人も産んでるなんて尊敬です!.✩° 子ども多いと賑やかだけどきっと大変ですよね(´・ω・`)

    • 12月18日
  • sy-fam.

    sy-fam.

    出てくるかもしれません(><)笑

    そうなんですヽ(*´∀`)ノ
    上3人女の子
    下3人男の子で分かれて
    産み分けしてないのに
    自分自身ビックリです(°口°๑)
    めちゃ賑やかですね(><)
    寝静まった時が唯一自分の時間です(><)

    • 12月18日
  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    次のお子さん産まれたら自分の時間またしばらく無いですね(´・ω・`)
    今のうちにやりたい事やらないとですねっ!笑

    • 12月18日
deleted user

友達の子どもが3番の字です!
陽の字が好きです!

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    陽 は人気の漢字なんですね.✩°
    お日様のイメージで暖かいからですかね♡
    ありがとうございます!

    • 12月18日
deleted user

陽がつく子増えてるのと、晴れ渡る人生にっといみをこめて①がいいとおもいました☺️

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    晴れ渡る人生…✩⋆。˚
    なんかすごく素敵です!
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月19日
さぼてんこ

晴人くんと陽人くんは
優しい感じ出ますよねー❤

ちなみにうちもはるとですが
漢字は陽翔です!

  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    優しい雰囲気ですか⑅◡̈*
    ありがとうございます!
    ちなみに漢字を決めた時に画数とか考えたりしましたか(´・ω・`)?

    • 12月19日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    うちは名字が凶なので
    名前だけでもいい画数をと
    画数は重視しましたねー!
    ランキングとか特に見てなくて
    字画と漢字があまりなさそう!って
    思って決めたのに同じ漢字で
    ランキング上位でションボリしました(笑)

    • 12月19日
  • ✩キスケ✩

    ✩キスケ✩

    わー✩⋆。˚
    画数とかも皆さん考慮してるんですね!
    ランキング上位だと何か少しションボリしますよね! 一生懸命考えたのにー(´・ω・`)って

    • 12月21日
✩キスケ✩

色々バタバタしてグッドアンサー決めてなくてごめんなさい(´・ω・`)
結局名前わ 陽人 になりそうです( ˊᵕˋ )♡.°⑅
皆さん意見頂いてありがとうございました!最初に返信下さった はなやん2805さん にグッドアンサーを✩⋆。˚