※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

グダグダの愚痴です。我が家は共働きフルタイム、毎日ワンオペです。旦…

グダグダの愚痴です。。

我が家は共働きフルタイム、毎日ワンオペです。
旦那がやる事は夕飯の後自分が使った茶碗洗いのみです。(夕飯は私と子供が先に食べて食後私が洗ってます)

私と旦那は同じ会社に勤めています。
今日午前中ライン入れたら“暇なの?😅ときました…。はーー??ムカつく💢ヒマな訳じゃねーよ💢
これきっかけで今回投稿させていただいてます。。

旦那は営業職で忙しいのはわかりますが帰ってすぐお風呂にはいれて作ってあるご飯をたべてソファでスマホ。子供が遊んでって言った時だけ少し遊ぶくらいです。5分遊んで「あ〜パパ疲れちゃった!」と言ってまたソファでスマホ、YouTubeです。
ほんと何もしません。

見るとイライラするからもう最近は旦那の顔を見るのも嫌で顔合わせない様にしてます。

昨日は夕方子供が咳してるから保育園終わった後小児科連れて行って帰ってきたら6時半。そこからご飯作って食べさせて自分はかきこんでお風呂洗ってお風呂入れてあがったあとの保湿もドライヤーも歯磨きと寝かしつけもぜんーーんぶ私やってます。毎日です。(もう誰でも良いから褒めてほしいくらいです…)
朝は5時に起きて夜中干しておいた洗濯物干して化粧して7時に保育園に預けてとバッタバタです。ゴミ出しはもちろん私。

大人1人しかいなくてワンオペの方が精神的に楽です。大人2人いるのにワンオペなのがツラい。しんどい、もう涙出る。

わたしには趣味がないし好きなことも好きな芸能人も推しとかも無くてストレス発散方法がありません。ご飯やスイーツ爆食いくらいしかありません。自分の時間がなくて朝4時〜5時に起きて甘いもの食べてコーヒーのんでTwitterくらいしか現実逃避できません。
皆さんどうやってストレス発散されてますか?
疲れてしまいました。
長々失礼しました🙇‍♀️

コメント

そんな旦那いります?😇
別れるつもりがないのなら、耐えるしかないんですかね。。。
私ならブチギレだし、そんな旦那のご飯とか洗濯、一切しません🙅🏻‍♀️

私は、恋愛漫画を読む、YouTube聞きながら半身浴、生理前だけめちゃくちゃ辛いラーメン食べる!⇽これが一番かもです🙏🏻笑

後は、1月で5歳の息子が一通り自分で出来るようになったのも大きいです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてみたらこんな旦那いらないですね。もうお金持ってくる同居人と思って過ごすようにします。
    子供のために喧嘩してる姿や揉めてる姿は見せたくないので我慢してます。

恋愛漫画久しぶりに読んでみようと思います🥺✨半身浴もいいですよね、出産前はよくやってました。
    辛いラーメンもチャレンジしてみます!

やはり5歳になれば自分でできることが増えて楽になりますかね。。時間がなくてイライラして子供に怒ってしまうことが沢山あって子供からママ怒らないで!泣 と言われて色々限界きてる感じがしてるので。。もっと余裕を作って育児できる様にしたいです😭

• 10月14日
ちゃん

毎日頑張りすぎなくらい頑張ってますよね😭✨✨✨

私が今すぐ旦那さん叱りたいくらいです🦹🏼‍♀️

うちもフルタイムワンオペだった(今は育休中です)ので、お気持ちとても分かります😇
同じくストレス発散は食べることと買い物くらいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ってるよって言ってもらえてすごく嬉しいです😭😭

食べて食べてストレス発散してたら5キロ太りました🫠
    買い物もいいですよねー、近所のスーパーでカゴ二ついっぱいに買うだけでも結構ストレス発散になってることに気付きました笑
    お子さん産まれるんですね✨
    出産頑張ってください☺️

• 10月14日
  • ちゃん

ちゃん

私も太りすぎて復職までに痩せなきゃと思ってます(全然痩せませんが笑)🦹🏼‍♀️

今1歳3ヶ月の下の子の育休中で、4月復帰予定です😇またあの日々が、、と思うと憂鬱ですが金と子どもたちのために頑張ります!!笑

• 10月14日