※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
お金・保険

退職後失業手当はみんな貰えるものなのかな?👀旦那の扶養に入るつもりだけど😅

退職後失業手当はみんな貰えるものなのかな?👀
旦那の扶養に入るつもりだけど😅

コメント

全員ではないです。

条件に当てはまる場合は受給できますが、いま妊娠中なら次の仕事はすぐには探さないと思うので、一旦延長してまた働き出すときに受給することになるかと思います。

条件に該当した場合のみ受給できるかと思います🙂

妊娠中だと貰えないので、お子さんが生まれて働ける状態になり就職活動を始めれば貰えます。

受給の条件は就職活動をしていることなので、お子さんを保育園に入れるなど働ける状態になっていないとハローワークから突っ込まれますし受給出来ません……

なので、お子さんが小さくてそもそも働く気がない場合は貰えませんが、保育園預けるなど預け先を確保して就職活動をしていれば貰えますよ☺️

あと、失業手当受給中は扶養から外れないといけないので、その期間は国保を払わないといけませんが💦

りんご

市町村によって違うのかな?💦
今旦那の扶養で
妊娠中でも失業保険もらってます!
確か何週までって規則は
ありましたが🙏🏻
上の子も保育園に入れてませんし
妊娠してる事も伝えてますし
それでも就職活動してるので
支払われてます🙏🏻

もし雇用保険払ってて
失業保険が該当するようでしたら延長したほうがいいですよ!
私は産前に延長して
今貰ってます🙏🏻

条件に当てはまれば妊娠中でも可能ですよ☺️友達は妊娠中に仕事見つけて働き、また産後同じとこで働いてましたよ〜!

私は妊娠してて退職、働くことは産後って感じだったので伸ばしました☺️