※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の1.2ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。朝の起床時間、お風呂の時間、最後の授乳時間、寝ている時間などを知りたいです。夜長時間寝かせる方法も教えてください。昨日はなかなか寝てくれなかったので、どうすれば良いか悩んでいます。

新生児、生後1.2ヶ月のお子様お持ちの方、、1日のスケジュール教えていただきたいです!

主に、
朝起床時間
お風呂の時間
1日の最後の授乳時間

合計どれくらい寝てるかなどお伺いしたいです。
ざっくりで構いません。

あと夜長時間寝かせるのに成功している方参考にさせてください!
私はこんな感じで昨日はなかなか寝てくれずでした、どうしたら寝てくれるのか、、。
睡眠は記載していないのもあるので合計12時間くらいは寝ています。

コメント

トカゲ

朝起床は6:00~7:00の間で、お風呂は18:00~19:00の授乳の前に入れてます!
一日の最後は21:00頃暗くした寝室に連れて行ってミルクをあげてます!
スワドルアップを使うようになったら5時間くらいまとまって寝るようになりました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    お風呂って疲れるかなぁと思い21-時とかに入れてその後にミルクあげてる疲れて、お腹いっぱいにしてたくさん寝てもらう作戦だったのですがお風呂は逆に覚醒させるんですかね?
    スワドルアップ凄いんですね😳前から気になってるので調べてみます!
    ちなみにスワドルアップで長時間寝た場合ミルク飲ませる為に起こしますか??

• 10月13日
トカゲ

うちの子はお風呂後は目がパッチリして寝なくなっちゃうのでこの時間がちょうどいいかなって思ってます!🤣
スワドルアップは寝付きもいいしすごく重宝してます!夜の授乳は1ヵ月過ぎたので泣くまで起こしてないです!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

もしかしたらうちの子も目パッチリしてるかもです。今日早めに入れてみようと思います!
    スワドルアップ魅力しかないですね☺️買ったら是非寝ていただきたい😌
    1ヶ月経ってれば、わざわざ起こさなくて良いんですね!ありがとうございます!

• 10月13日
いぬ

平均睡眠時間は13時間くらいですかね。

朝 早い時は6時代〜遅くとも8時には起こしてます。
お風呂はミルクとの兼ね合いで
19時〜20時までに入れてます。
最後の授乳はお風呂出たあとなので1番遅い時は20時ちょい過ぎです。

新生児の時から寝る時のルーティン作ってるので、夜は短くても8時間は寝てくれます!
スワドル着させます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    20時が最後の授乳は凄いですね!しかも短くても8時間寝てくれるって最高です!羨ましい🥺
    1ヶ月入院してて最近家に来たんですが入院時期は3時間に一回ミルクで全く昼夜関係なかったのでルーティン出来ていなくで🥲朝は明るく夜は暗くくらいしかいまは出来ていなくて😫
    スワドルやっぱ良いんですね!買う方向で調べてみます🥰

• 10月13日
  • いぬ

いぬ

ミルクの飲める量が増えたら、段々と寝る時間伸びると思いますよ😊!

入院中だと、ずっと電気も着いてそうですしね💦
    お風呂のあとは 暗く静かな部屋で保湿等してミルクあげてます!
    私は胎内音を2時間流しっぱなしにしてます😌

愛波文さんの本オススメです!

• 10月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!ミルクの量によって増えたりもするんですね!
    それやってみます!お風呂の後はそんな感じで♪

本ですか?見てみます☺️☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

6-7時ころ起床
お風呂20時ころ
最後のミルクは基本0時です。
夜は5時間以上まとめて寝る日もあれば、3時間ごとに起きる日もあります。

私自身、睡眠を楽しみに1日を頑張る!くらいのタイプだったので今の生活がしんどいです🤦🏼‍♀️
お子さんが12人いらっしゃる某助産師youtuberさんは、育ててきた経験上 睡眠時間は赤ちゃんによるので、長く寝てもらう方法は無い!と言っていました😭
赤ちゃんにもショートスリーパー・ロングスリーパーの子がいるようです‥🥺

スワドル、息子も使ってます🫶🏻モローや手足のバタバタで起きる機会は減りました!
細切れの睡眠辛いですが、お互いがんばりましょうね😔

• はじめてのままり

はじめてのままり

5時間はすごいです!
    そのユーチューバーさんの、私も違うの見てました、そんな動画も出していたんですね!もう赤ちゃんによるとなると諦めるしかないのか、、って感じです笑
    スワドル注文しました!一刻も早く届いてほしいです😊
    私も夜しっかり寝たいタイプなのでお互い頑張りましょ🥺早く大きくなれと思いながら笑

• 10月17日