※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の帝王切開予定日が38週4日で遅いですか?37週前後が多い印象でした。身体が限界で心配です。

双子を帝王切開で出産予定なのですが
帝王切開予定日が38w4dって遅くないですか😭
もう体が限界です。。
双子の帝王切開は37w前後の方が
多いイメージだったのでてっきりそれぐらいかと思ってました🥲🥲

コメント

k

5年前ですが、東京都内の総合周産期母子医療センターに指定される病院で双子を出産した者です(^^)

何でもなければ(切迫とか赤ちゃんの心拍が弱まってるとか諸々)、みんな38wで指定されていましたー!
自分入れて5人の双子ママはみんな38w指定でした。

実際は、、、
・夜中に突然の破水と出血でそこまでいけなかった人
・母体が限界で36wで出産に踏み切った人
・切迫が進行して入院日に37wに変更した人。
・38wまではいったけど帝王切開まであと数日って時に赤ちゃんの心拍が弱まり「明日帝王切開しましょう」と言われた人。

結局、5人居て予定通りの日に帝王切開に臨めた人は一人だけでした😅

綺麗事を言わせてもらうならば、
↑の通り、問題なく38wを迎えられる事が凄いことです👏
あと少し、どうにか耐えて、予定通り元気な双子の赤ちゃんを産んでほしいです👶👶

建前なしで言うと、
マジでパンッパンですよね。重いし苦しいし。私は最後はもう壁伝いに歩いてました。。あと1週間ですね!(ぶっちゃけ、それが長いんですけどね…(ヽ´ω`))

ママリ

37週が1番双子にとっては死産率が低いらしく、37週設定の病院が多いそうです🥺

私の病院は36か37ならどっちも変わらないし、大体の人はその前に早産になるよーと言われ36週に適当に決められました😅

我が家の双子も38w2dで帝王切開しました✨38wまで持つのは凄い事です!ママさんめちゃめちゃ頑張りましたね😭

私は38w1dでした!
お腹張り裂けそうですよね…😭
医師から早めようか?と言われましたが、まさかの一日しか早めてもらえませんでした🤣
もう少しの辛抱ですね…🥹

はじめてのママリ🔰

皆さん温かいお言葉ありがとうございます😭🙏🏼
体もメンタルもやられてましたが、ここまできたら予定日まで持つように頑張りたいと思います🥹🤍