※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7か月の子供には身長70センチ、体重8600グラムで、アウターのサイズに悩んでいます。旅行のために購入したいが、大きくなるか心配。現在の80センチのカバーオールは股がパツパツ。どうすればいいでしょうか。

アウター(ジャンプスーツ?などつなぎ系の…)の購入についてご意見願います。うちの子現在7か月で身長70センチ体重8600グラムなのですが、アウターのサイズ何センチ買えばいいのか悩んでいます。身長70センチというと月齢10か月の子と同じくらいみたいで…1月に旅行に行くのでそのために購入したいのですがまた大きくなるかな?と考えるとわからなくなってしまいます(>_<)家の中で着ているカバーオールは現在80センチですが手首は少しまくっていて股がパツパツです。どうかご意見お願いします(>_<)

コメント

私もUNIQLOのジャンプスーツ買おうと思ってここでサイズの質問したんですが、UNIQLOのは大きめだから70で大丈夫とみなさんに言われ70を購入しました!
70でよかったと思います😀
サイズが同じでも物によって大きさがちがうから70か80か迷いますよね🙈

• あい

あい

ありがとうございます!
    まだちゃんとお店見に行ってないのですが、カバーオールとアウターじゃ丈感違うのかなと思い悩みまくりです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ご意見参考にさせていただきます!

• 12月18日
HK*

私は身長75(1ヶ月計ってないので伸びてるかな?)
肌着は80ですが、上着系は全部100です(^^)
長く着たいので…
お下がりで80の上着いくつかありますがちょうどです。

ちなみに私も同じ月齢で70はありましたよー!
ぐんぐんおっきくなると思ってたら、そこらへんからゆっくりゆったりのびてます~

• あい

あい

ありがとうございます!
    成長過程の予想がつきません(>_<)

• 12月18日
りおまる

うちは70センチ8.5キロ
体型おなじくらいだとおもいますが、
70〜80って表記されているものを購入しました。カバーオールは80でちょうどよく感じますが、ジャンプスーツは手足かなり余裕があります( ^ω^ )

• あい

あい

ありがとうございます!
    そうですよね、余裕ありますよね(・∀・)

• 12月19日