※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

お風呂で顔を洗うのに時間がかかるので、シャワーで顔を流す方法やお風呂の時短コツを教えてください。

6ヶ月のお風呂についてです。
アップリカのバスチェアに乗せて、洗っているのですが
顔を洗うのに時間がかかってしまいます💦
新生児から同じで泡をつけてガーゼで拭き取るやり方をしています。

シャワーで顔を流してる方
どうやっていますか?

またその他お風呂の時短のコツがあれば教えて下さい!

コメント

りり

我が家は水に慣れてもらいたくて、新生児の頃から少しずつ顔にわざとお湯をかけてました🙌🏻
座れるようになれば、床に座らせて下を向かせ、優しく流す練習をしてみてもいいと思いますよ😊

しゅか

首座った頃から、自分の膝の上に乗せて、自分の手で首を縦にしてシャワーでジャーと流してますよ〜

はじめてのママリ🔰

とにかく鼻に入らなければ平気、と聞いたので頭を少し持ち上げて後は顔からパシャッとシャワーかけてました😊