※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫🌱
ココロ・悩み

3歳半の息子がお友達と仲良く出来ているのか不安です幼稚園のお話を聞く…

3歳半の息子がお友達と仲良く出来ているのか不安です
幼稚園のお話を聞くと「○○ちゃんとだけ遊んだ」と
その1人の子としか遊んでないと言うことが多く
その子が他の子に取られたと言ってその子を嫌いと
言ったみたいです。(パパに、幼稚園ではわかりませんが)
なので「嫌いって言われたら息子はどう思う?」と聞くと
嫌だと言ったので「人に言われて嫌なことは言わない」
嫌いという気持ちは仕方ないけど言ったら傷ついちゃうよ
とは教えましたが、1人の子に対する執着がすごいというか。
幼稚園での様子は見れないし、運動会では色んな子と話して
いるように見えたので適当に私に話しているようにも
思えたのですが少し不安になりました。
幼稚園で問題があれば先生から連絡が来ると思うので
喧嘩をしたり怒られるようなことはしてなさそうですが
3歳でそんなに1人の子しか!みたいなお子さんいますか?

コメント