※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

最近両親がドル建ての保険に加入したと言っていました。円安が進行しているけど大丈夫でしょうか?詳細を教えてください。

両親が、最近ドル建ての保険に加入したと言っていました!
現在、円安が進行してはいますが今入って大丈夫なのか正直気になりました😂詳しい片教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

円安の時には利率が高い傾向にはありますが、いくら利率が高くても円安すぎるかなぁと感じますね。固定か変動なのか、親のものとはいえ何年もので損益分岐点は円ドルでいくらなのか確認したいですね😂

• ママ

ママ

ですよね😂おそらく先月末くらいからはじめたはずなので140円台は間違いなですが😱損するのでは?と心配しています🫤

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私はコロナ前から入ってますが、コロナ禍になってすぐは安くて今はめっちゃ高いです🤣
でも、これから先、円高になる可能性は低いかな〜って勝手に思ってて、受け取る時も円安のままなら損はしないと思ってそのまま払ってます!

こればかりは自分の予想なのでどうなるかわかりませんが😂💦

ママりん

私なら今入るのは得策じゃないなーと思ってしまいます💦
円入金ならなおさら…元々ドル持っていてそれをドル入金したのならまだ大丈夫そうですが🙆‍♀️
今後の為替は誰にも分からないので難しいところですが、私の両親ならとめます‼︎

ぴーちゃん

ドル建ての一括ですか?
確かに円安ですが、損益分岐点は確認されたと思いますし、受け取るのがご両親にしろ子どもにしろその時の状況によって悪ければドルで受け取ってドルの債券などで運用すればいいと思います。私の親も最近一括でドル建ての年金の保険に入りましたが、使う予定がないお金でリスクが高くなく、知識や理解があれば私は問題ないと思っています‼︎

はじめてのママリ🔰

一時払いの外貨も、予定利率が良ければ今の円安でも損益分岐点はだいぶ円高にならないとマイナスにはならないですし、積立のものでも145円でずっと積み立てたらそれはマイナスになりやすいけれど、また120円とか130円とかその辺になる時には沢山ドルを買えるので平均したらそんなにマイナスにはならないとは思います。

しかしながら、保険なので、手数料は取られるので早期解約だと、保険会社に寄付してる形になるので一時払いであればできるだけ円安になったタイミングで解約、積み立てであれば減額して続けるのがいいのかな?とは思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

銀行でドル建保険売ってます😆円安ですが金利もかなり高いので、10年経てば損益分岐点は1ドル100円切る商品が多いので今入るのは余裕資金ある方にはチャンスだなーと思って勧めてます😙円に替えなくてもドルでかなり増えますし、もう円持ってても仕方ない時代なので、10年後とかにドルで受け取ってまた運用するのもいいと思います!!