※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
家族・旦那

目の前で自分が作ったお弁当・おにぎりを捨てられたら気分悪くないです…

目の前で自分が作ったお弁当・おにぎりを捨てられたら気分悪くないですか?

夫に毎朝おにぎりを作っています。
夫は外回りのため、お弁当までは食べれないけど、運転しながらおにぎりは食べれるため、おにぎりです。

今まで共働きの上の子は保育園でしたが、今は私は産休中です。
今朝、一昨日・昨日に作ったおにぎりを目の前で捨てられました。
「もうおにぎりいらないってこと?」って聞くと「今日は食べられそう」と。
でも、まず目の前で捨てることを詫びて欲しかったです。それも伝えた上で捨てるのは構わないが、会社とか私の目の前では止めてほしいと伝えました。
ただ、夫は「それならもう作らなくていい」とおにぎり作りはなくなりました。

前回の育休中、朝起きれず朝ご飯でさえ作れない時期に「同僚はおにぎりを何個か作ってもらってる。育休中なんだからそれぐらいして。」的なことを言われ、私も産後の恨みは一生ってくらいでご飯がある日は作って持たせていました。

作り手の気持ちなんてわからないんですかねー。
すみません、愚痴でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごーーく気分悪いし、なにより悲しいし、徒労感がすごいです🥲
作らなくて良いなら一作りません🙂💢

•    maru

maru

共感コメントありがとうございます✨
    ちょっと朝からカリカリしすぎたのかなと思いましたが、共感してもらえて嬉しいです🙇

• 10月13日

なしですね。
それならいらないって言うとか、当たり前のことですよね。

食べ物買うのもお金かかるしお米作ってる人もいて、奥さんが握ってくれたわけで色んな人の思いを踏みにじるようなことはして欲しくないですね。

•    maru

maru

そうですよね、前もって言うこと大切ですよね!産後まもないのもあり、食べ物の有り難みを普段より感じて生きてほしいです😢

• 10月13日
ママリ

めちゃくちゃ気分悪いです!!!😠
産休って赤ちゃんのお世話しながら少しでも産後の傷ついた体を療養するための休みであって、旦那の世話するための休みじゃないですよね!!暇じゃないわ!
食べれなかったことは仕方なくても、せっかく作ってくれたのに時間がなくてごめんねくらいはほしいですよ😢
まだ産後間もないのにちゃんとおにぎり作って持たせてるmaruさんへの感謝が感じられなくて腹立ちます😠
もう作らなくていいですよ!
勝手にお腹空かしとけ!って感じです😅

•    maru

maru

そうですよね、作ってもらって当然感が話し方からも感じられました😾

• 10月13日
ねこ

すっごい不快です!😡まず、食べ物を捨てることに抵抗があるし、悪くなって食べられないのは仕方ないけど、そこを申し訳ないと思わないで平然と捨てるのが許せません。

ご飯食べる暇がないほど働いてくれてるのはありがたいですが、食べられる時に自分で買った方が無駄がなくて良いのでは?農家の人にも、おにぎり作ってくれたmaruさんにも悪いと思わないんですかね。

•    maru

maru

以前、朝握ったものを常温のまま持ち歩き、夕方食べようとしていて止めたことはありましたが、当たり前のように捨ててほしくはなかったですね💦
    そうですね、コンビニで調達してもらうのがベストですね!

• 10月13日