※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴の管が痛いですか?痛みが続いてしんどいです。痛みの原因や対処法について不安です。

点滴の管、どれくらい痛いものですか?

腕に点滴の管がついてます。
今は特に何も点滴してなくて、必要などににすぐ対応できるようにとのことで、腕で括ってあります。

腫れなどはないのですが、
動かさなくても延々と痛いので出産終わるまでずっとつけてるのしんどいし、いきむ時にこれあったら片腕だけ力いれられないのでは…と不安です。

これくらいの痛みは仕方ないのか、入れ直してもらったら痛みが和らぐのか…腫れなどがないので言い出しづらく、私が痛みを気にしすぎなのかと悩んでいます😞

コメント

私もお産の前から点滴のところが痛くて我慢してたら、お産終わったら内出血してあざになってました💦退院しても残ってたくらいのあざでした。

早く言ったほうがいいですよー!やりなおしてくれるとおもいます!

ちなみに、お産の時は、腕が痛いのなんてすっかり忘れるくらいで、力入れまくってたので、余計に内出血したんだと思います。

退会ユーザー

普通は痛くないです!

• 10月13日
ダンボ

針が血管に入ってないと痛いですよ!

全く痛くなかったです!
あまり詳しくないですが、、相談したほうが良いかと😣

nana

それはもう入れ直してもらった方がいいと思います!