※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴を吐かせてください。私は一人になりたい時があります。一…

ちょっと愚痴を吐かせてください。。

私は一人になりたい時があります。
一人でだれの目も気にせずゆっくりとしたい。
それは家族に対しでも同じで、家に気配があるのも気になります。(決して家族が嫌いな訳ではなく、家族であっても気を使ってしまうので、たまに一人になれないとしんどい)
一人の時間がないと苦しくなってしまうので、今まであまりない貴重な有給を使って、なんとかひとり時間を作ろうとしていました。(有給を自由に使わせてもらえる会社でありがたいです。)

その数4回。
何でそんなに多いかというと、ことごとく全て潰れてきたからです…😣
娘の熱。旦那の勤務変更。この2つで10日あるうちの5回の私の有給はなくなりました。
土日は旦那が仕事なので毎週娘と二人。ワンオペ。
平日ももちろん仕事と家事。
一人時間は良くて夜寝かしつけたあと。
でも、家にみんないるのでTVも食べ物も好きにできません…。
もういっぱいいっぱいです。

そして今回、これが今年最後と有給を取らせてもらいましたが、また旦那が休みに勤務変更。。。きちんと話していたのに。。。
「俺二階にいるから」と言われましたが、ご飯のこともあるし、絶対降りてくるし、気になってゆっくりできないのは見えています😢

わがままを言っているのはわかっていますが、それでも本当に一人の時間がないとしんどいです。
ここ数年、ずっと頑張ってきて、やっと有給で自分の時間!と思ったのに…。

旦那は平日休みで一人思う存分ダラダラしてるのに…

悲しくて仕方ないです。 

誰も悪くないから誰も責められず
旦那に当たれることでもないので当たれず

苦しくて吐き出させてもらいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや分かりますよ。
家に人がいたら思いっきり休めないですよね。
2階にいたって気配がありますもの、、、
私は夫が平日は0時帰宅なので子供寝た後けっこう楽しめてて、これが夫テレワークでいたりするとガッカリします。
いくら仕事部屋から出てこないとはいえ、心の底からダラけられないというか。

ママリ

その気持ち痛いほどよく分かります!
わたしも同じタイプです!

去年までは私も平日休みとって気分転換してましたが、この春から子供が習い事始めたり子供の歯医者や眼科など行く予定もあるので自分の時間は全くなくなりストレス溜まりまくりです😭

そして、半年ぶりにようやく明日数時間ですが、自分の時間がもてます!

はじめてのママリさんは旦那さんが一緒の休みになったということですよね?
私なら旦那さん置いて一人でお出かけしちゃうと思います😂

ママリ

わかります😭
私なら旦那に話します!
もう無理だからと言うと、上の子を連れて1時間ぐらいは出掛けてくれます。