※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

2ヶ月の次男が夜中におしっこ漏れが多い。体重は7キロ弱。ムーニーマンMのオムツを使用。夜は9時に寝かせて朝5時まで寝ている。ムーニーマンのサイズアップやパンツタイプ、メーカー変更についてアドバイスを求めている。

生後2ヶ月で来週3ヶ月になる次男の事なのですが、最近夜中のおしっこ漏れの頻度が多いです💦
体重は最近測ってないので、確実ではありませんが7キロ弱はあると思います。

しっかりムチムチさんで、太もももムッチムチ、胴回りもしっかりあります。
オムツは今ムーニーマンMのテープタイプを使っていますが、この間変えたところでまだ一袋目なのにもう太ももがキツそうに感じます。

夜9時に寝かすと、朝5時ごろまで寝ててくれるのですが、私も寝かしつけをしたらそのまま一緒に寝てしまうので、起こされるまで起きることがないです💦
ムーニーマンはゆるうんちポケットが好きで、これに何度も助けられているので、出来ればムーニーマンが良いんですけど、夜だけサイズアップするか、パンツタイプにするか、メーカー変えるか、どうすればいいかアドバイス頂けると嬉しいです。
でもまだ3ヶ月手前でLサイズなんて、、、(笑)って1人で思ってます(笑)

コメント

おかゆ

パンツタイプにしてみてはどうですかね?

でもそもそも、おしっこが隙間から漏れているのか、パンパンで容量オーバーで漏れているのかにもよりますよね🤔

容量オーバーなら、やはり夜中に1度替えてあげるのが良いかなぁと思いますが、、🤔

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりパンツタイプですかね🤔
    寝ながら布団を蹴ったりして、割と動いていたりもあってか、いつも腰あたりで漏れていることが多いのでズレですかね💦
    夜中だと、旦那が寝に来るタイミングでお願いして、きっと良いよ〜とは言ってくれると思いますが、いまいちピッ!と綺麗にオムツを変えられないので、それでも漏れそうだなって1人思ってます😂

• 10月13日
まーみー

7キロならまだMでいいと思います。
テープだと漏れやすいので、わたしなら夜だけパンツにしますね🤔

息子が3ヶ月始めで7キロ、6ヶ月で10キロで太ももむちむちでしたが、グーンやメリーズの方が相性良かったです😊
参考までにどうぞ!

• あゆみ

あゆみ

Mってそこそこ長めに使えるイメージなので、やっぱりサイズアップはまだ先ですよね😂
    今日オムツ買いに行くので、パンツがメリーズで迷ってきます😂
    メリーズの足回りは大きめですか?

• 10月13日
  • まーみー

まーみー

我が家もそう思ってM買い込んで、上の子は6ヶ月でLに、下の子はまだSです…😟笑

メリーズ は伸びがいいので、結構どんな体型にも合います!
    細身の娘でも特に漏れないし、むちむちの息子でも大丈夫でした👌

2人とも夜はおむつ替えないので、12時間くらいはもってましたよ😊

• 10月13日
らすかる

うちの末っ子もムチムチマンで7キロ超えてます😚来週3ヶ月なので同じくらいの子です。
うちはまだムーニーのSテープです😁
テープの位置は2と3の間ですが🤣
どこから漏れてますか?
チンポジが悪かったら漏れますし、ギャザーが甘かったら漏れます。
また、テープの向きでも漏れます。
サイズアップよりパンツとかですかね🤔
ムーニー一筋な私ですが、メリーズはあまりケチつけることなく使えるな…と思いましたよ😌

• あゆみ

あゆみ

S使われててすごい!
    サイズ小さい方が枚数多いし助かりますよね、、、(笑)
    毎回腰あたりで漏れていることが多いです!
    確かに!ギャザーはかなり気にしてたのに、チンポジ気にしてませんでした😳
    男の子2人目なのに🤣
    テープはハの字にしたり、その逆にしたりしてたのですが、チンポジ気にしてみます😂
    今日買いに行くので、パンツとメリーズで迷ってきます😂

• 10月13日