※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

26週0日で640gと言われ、小さいと不安に感じています。エコーも長く見られ、何かあるのか心配です。

26w0dで640gと言われました。
前々から小さいとは言われてたのですが…不安です😔
小さいですよね😔
エコーもいつもより長く見ていたし何かあるのかなと今になって思っています。。

コメント

♡

私の叔母も子供が小さめで 、
不安そうだったけど2300で元気に産まれました!
何かあったら先生が言ってくれると思うので
あまり考えすぎもストレスに繋がるかと😣

• まま

まま

ありがとうございます!
    特に何も言われませんでした💦
    ストレス良くないですもんね😔

• 10月13日
美咲

正確にはおぼえてませんが、娘は30週前後に1000gになりました。26週とかだと800g台かなと。ずっと小さめで、一時期はお腹周りは2週遅れでしたね。少しお痩せさんだねと言われただけで不安で不安でしょうがなかったです😓少しでも長いor大きい位置になのか、エコーを見て数値を出してるのも何度もありました。
ちょうど1000gなるかならないかの時にお腹の張りが凄すぎて自宅安静になり、動かない生活をするようになったからかどんどん大きくなっていきました😌臨月には週数相当になってたかと思います。37週入って直ぐに産まれ、2425gでした。産まれてから物凄い勢いで成長して、今はムチムチの健康ガールです。

極力動かないこと、ストレスをなるべく減らすことが1番です!妊娠初期に物凄いストレスがかかって、カチカチにお腹が張ってしまったことがあります💦ストレスは良くないです。

赤ちゃんを大きくするのは果糖(果物)が良いようですよ☺️

• まま

まま

ありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね😔
    特に何も言われてはないんです。
    少しずつでも増えてるから大丈夫よ!と看護師?の方には言われました☺️
    くだものですか!食べてみます🥰

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は28wで668と言われてて初期から1〜2週間小さいと言われてました💦

けど、この前30wの健診で1600にまで急成長してました😂

とりあえず何も言われてなければ大丈夫だと思います

• まま

まま

ありがとうございます!
    特に何も言われてません。
    次は2週間後なので大きくなっててくれたらいいです✨✨

• 10月13日
naco🍒

我が子は逆に大きめです😂💦
不安で担当医に質問しましたが、大丈夫よ〜とのことでした😊🤝
何か問題があるなら適切な説明と処置があるはずです!

ちなみに、27w0dで1000g超え、昨日29w0dで1368gとのことでした!
私はつわりがすっきりしない、切迫体質ということで上の子たちが保育園に行ってる間ごろごろごろごろ・・・
横たわってばっかりです🫠🤝
おやつも食べちゃいますし、フルーツも食べてます!
※元々痩せ型です!今も体重指導などされていません!

上の子たちも大きめに育っていたので、子宮内環境もありそうですが、フルーツとか食べてみてはどうでしょう?🍒🍑🍈🍇🍓

• まま

まま

ありがとうございます!
    私も上の子が保育園に行ってる間はほとんど寝転がってます😅
    くだものはあまり食べないので買ってみようと思います!🥰

• 10月13日
ママリ

詳しい体重とかは覚えてないのですが上の子の時小さめですねって言われていて心配してました。でも産まれてきたら3200gで大きめでした☺️測定の誤差もあるかもですしあまり考えすぎず美味しい物食べてお身体無理せず過ごされてください❣️

• まま

まま

ありがとうございます!
    誤差はあるっていいますもんね!やっぱり気にしすぎは良くないですね😔
    毎日ぽこぽこ蹴って痛いくらいなので笑、元気だから大丈夫だと思って楽にいきたいと思います✨✨

• 10月13日