※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の高位破水の可能性があるか不安。検診で早産マーカー陽性で膣錠処方。今日は仕事もあるが、検診外の受診が必要か相談したい。

26w高位破水の可能性はあるでしょうか?

今朝起きてトイレに行くと、生理用パンツのクロッチ部分が大きく濡れていておりものなのか判別が付かず不安です…。
ここ数日水っぽいおりものが出始めたばかり、
クロッチに匂いは無く、腹痛やお腹の張り、歩くと漏れるような感覚は現在ありません。

ただ今週火曜日に26w0dの検診で、早産マーカー陽性(顆粒球エラスターゼ)が出て膣錠を2日に一回入れる形で処方されています。

検診受けたばかりですが、検診外の受診は受けるべきでしょうか?
本日仕事もある為皆様ならどうするかご意見聞きたいです。

慌てている為乱文すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

早産マーカーも出ている状況ならなおさら受診された方がいいと思います😭
健診受けたばかりでも、その後に高位破水してないとは言えないです💦

受診してただのおりものや膣錠の溶けたものならそれで良いので、ぜひ受信してください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、身支度して至急病院にかかろうと思います🙇🏻‍♂️

• 6月14日
5kidsmam👱🏼‍♀️🌻

可能性、ありますよ。💦

私はちょろちょろ
出続けないタイプの高位破水
経験してるので
とりあえず破水検査してもらったほうが安心ですよ😮‍💨!

医師が膣内みても破水に
気づかないレベルの時もあるので💦

電話してみましょう!
破水してなきゃ安心なので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、出続けない破水もあるのですね💦
    身支度を済ませて朝一病院受診します🙇🏻‍♂️

• 6月14日
めろん

高位破水2度経験してます。私の場合ですが、破水の時はにおいがけっこうありました。生臭いような…そして薄いピンクが混じっていたり…でも破水かどうかは病院で検査してみないと確定できません。
一度病院に連絡して指示を仰いでもも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、現状匂いは無い為どうか何事も無いよう祈りつつ病院受診しようと思います🙇🏻‍♂️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私の場合、高位破水しても匂いはなかったです。
念の為、受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、背中を押して下さり助かりました。身支度して病院受診します🙇🏻‍♂️

• 6月14日