※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく心配です。26週から頭が急に大きくなり、28週では足の成長が遅れています。BPDとFLの差が気になります。同じような経験をされた方はいますか?

赤ちゃんの頭が大きく心配です。

もともと初期から頭は大きめだったのですが、26wから頭がさらに大きくなり、28wでは足が前回からほとんどかわらず初めてマイナスになりました。

26w3d
BPD 28w5d 1.9SD
AC 26w0d -0.3SD
FL 27w0d 0.5SD

28w3d
BPD 31w1d 1.9SD
AC 29w2d 0.6SD
FL 27w3d -0.7SD


FLがほとんど変わっていないのは測定の誤差なのかもしれませんが、BPDとFLの差が開いて心配です。
これくらいの時期にこんなに週数差があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭は大きいのに足は短いなーて、話してた記憶があります!

はじめてのママリ🔰

うちはその位からどんどん差が出てきて後期には大丈夫!?って思うくらい頭が大きくて大腿骨が短かったです😂‼︎
先生にも病的ではないですか⁇って何十回も聞いたけど全然許容範囲って言われてました🤗産まれてみたら本当に頭が大きくて短足でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その子の個性ならいいんですが、、、
    最終的にどれくらい週数差出ました?

    • 4月22日