※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

授乳中に実母に見られるのは嫌な気持ち。赤ちゃんが泣いた後、授乳の準備中に入られ、干渉を感じる。批判は避けてほしい。

みなさんは、実母に授乳の様子を見られるのは嫌ではないですか??

産後のホルモンバランスのせいでベースが不安定なのがあると思いますが、先程赤ちゃんがひと泣きしただけなのに、これから授乳するって時に実母が部屋に入ってきました。

こっちは出来るだけみんなを起こさないよう、頑張っているのに…横に座られて抱っこされたり、色々とやられるのが鬱陶しくて冷たく当たってしまいました。

批判コメントはお控え頂きたいです。

コメント

ママ🐾

いやでした(笑)
向こうはどうって事は
ないかもしれませんが
親子とは言っても
もうこっちは大人なんだし
胸なんて見られたくない。
父も普通に配慮なかったので
毎回イラついてました。
そこはデリケートな所なので
わかろうよって感じでしたし
わかりやすくガッツリ後ろ向いて
背中向けてやってました😂

• ぺーすけ

ぺーすけ

父は絶対嫌ですね…
    そうですよね。デリケートなところですよね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も嫌でした!自分のペースで授乳とかできないのがしんどすぎて、2人目は里帰りしませんでした。

• ぺーすけ

ぺーすけ

私も今回は里帰りしてはいないのですが、夫が朝早い仕事で保育園の送り迎えが難しく実母にサポートしにきてもらっているのですが…遠慮ないので精神的に疲れます

• 10月13日
みゃーの

良かれと思ってなんでしょうけど、これがホントの「ありがた迷惑」ですよね。

そのまま伝えたらいいと思いますよ。
「手伝おうとしてくれてるのは助かるけど、産後のメンタル的にも自分のペースで子供と向き合いたいから、赤ちゃんの世話は何もしないで」って

• ぺーすけ

ぺーすけ

特に授乳は邪魔してほしくないですよね…
    後3日すれば一旦帰るので、ちょっと様子見つつ傷つけないように上手く伝えたいと思います

• 10月13日