※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会について、来年度入園を考えています。未就園児教室に通い、入園を決めたいです。幼稚園と未就園児教室を見学して決めたいです。

幼稚園の入園説明会についてです

入園自体は再来年度の年少からの入園を考えています。
来年度は未就園児教室に通います。
どこも未就園児教室からの優先枠があるので、今年度中に未就園児教室、幼稚園を決めようと思っています。

入園説明会に行きたいんですが、行くのは来年度入園の方だけでしょうか?
見学か説明会に行ってから幼稚園と未就園児教室を決めたいと思っています。

幼稚園を見越しての未就園児教室を考えている場合は個別で見学に行くほうがいいのでしょうか?

コメント

さく

幼稚園によるかもですが、私は行きましたよ❣️

というのも、プレ(満3歳)に興味があって、早生まれなので1歳7ヶ月の時に幼稚園の説明会に参加しました。

結局、早生まれは対象外で説明会の翌年は入れなかったんですが😅説明会は問題なく聞けましたよ〜✨

園探しをしてる時に、特に人気の園だと、妊婦さんの時から説明会に参加してる…なんて話も聞いてビックリしました😳

3-613&7-113

それでしたら、プレの説明会行かれるべきかな?と思います。