※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

旦那の発言にムカつきます。子どもが熱を出したら、「薄着だったからね…

旦那の発言にムカつきます。

子どもが熱を出したら、「薄着だったからね〜」

上の子が鼻炎持ちで、下の子はまだ鼻炎とかないねと言うと、「ろくなもの食べてないから鼻炎なりそう…」 

虫歯か気になったときは、「おやつダラダラたべてるしね…」  結局、虫歯じゃなかった。

いちいち、なんだか私が否定されてる気がします。育児してるのは私だし。ほかにも、たくさんあるんですが…イラッときます。どう思いますか?

コメント

無神経で責任感がないけど、やった感出すために適当な一言を添えてる印象です(人様の旦那さんにすみません)

• 2児のまま

2児のまま

なるほどですね😮‍💨
    旦那は、責任転嫁することが多いです。責めてくる事が多くイヤになります。これも、私の育児がダメって言われる気がして😮‍💨

• 10月13日

退会ユーザー

他責思考なんですかね。俺は悪くないけどお前は悪いみたいな。
    うちもそんなんです😥
    そういう人間ほど赤の他人や自分の両親に育児してるアピールしますよね😵

一度おやすみが合う時におひとりで出かけて任せてみる!というのは難しいですか?
    少しくらいは大変さ味わって欲しいですね😣

• 10月13日
  • 2児のまま

2児のまま

同じ感じの旦那さまなんですね🥹わかります!育児全くしてないのに、してると勘違いしてます😮‍💨

1人で出かけることはたまにしてますが3時間ぐらいです。それくらいだと大変さは分かりませんよね😮‍💨むしろ楽勝とでも思ってそう…。
    こんな旦那なので、子ども2人ともママっ子です😍

• 10月13日
むにちん

わー、イライラします!!

私なら、え?私の育児のせい?は?お前がいいもの作れ!!とか言ってしまいそうです…。

• 2児のまま

2児のまま

イライラしますよね!
    あーいえば、こー言う。絶対折れない。ネチネチ女子タイプの旦那なので、色々言うと喧嘩もひどいものになるので、私が我慢してます😮‍💨
    全く思いやりの言葉もなく終わってます…

• 10月13日
ウサビッチ

胸糞悪いですね😇
もっとお金あれば~
暖かい洋服きれるし
もっともっと栄養満点のご飯
食べれるしおやつも食べれるのに~
とかこっちまで嫌味ったらしく言いたくなります🫤🫤

間違いなく喧嘩案件ですが笑笑

• 2児のまま

2児のまま

イラつきますよね!!
    わかります!嫌みったらしく言いたくなります😇
    さらに旦那は、ネチネチ女子タイプで、喧嘩しても折れない、無言&シカトするし、厄介な性格です😇😇

もう私がことを荒立てないように我慢してる状態ですがストレスたまります。

• 10月13日