※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

気になってる建売住宅があり、内見しようと思ってます。いろんな不動産…

気になってる建売住宅があり、内見しようと思ってます。いろんな不動産会社が物件を扱ってて、どこの不動産会社に頼んだらいいのかわからないんですが、みなさんどのように不動産会社決めて内見させてもらいましたか?

コメント

ママリ

いくつか連絡してレスポンスが早く、感じの良いところにしました。
最終的には知人が紹介してくれた不動産会社でお願いしましたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつか連絡してもいいんですね!
    なぜか1箇所じゃないといけないと勝手に思ってました💦
    ありがとうございます♡

• 10月12日

「建築したところから買うと仲介手数料がいらない」という認識は間違いで、「売主から直接買うと仲介手数料がかからない」というのが正しいです🥺ちなみに建設じゃなくて建築です😂
でもそれが可能なのは売主が宅建業者の場合に限ります😭

売主を調べるなら法務局で謄本を取るのが早いです🥺✨

それと、売主側の仲介会社を見つけられれば金額の交渉はしやすいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しく教えてくれてありがとうございます♡

• 10月16日
🍠

うちは水曜日に旦那が休みで連絡を取ろうとしたらどこも不動産屋休みでたまたま水曜日もやってたところがあってそこに連絡して次の日に内見したりして不動産屋と仲良くなってそこにお願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そういうタイミングもあるんですね!
    仲良くなれるのスゴイ羨ましいです😍

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

建設した会社から直接買える物件ならば不動産屋を通さない方が購入する時の仲介手数料0円なのでまず物件ごとに確認した方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設した会社を探すのってどのように探したらいいのか全くの無知で…。
    もし探し方ご存知でしたら教えてもらいたいです🙏

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーモなどに売主と書いてあるとそこからも直接買えます😉

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産会社のところを見たんですがどこも建設した会社等載っていなくて…。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら建設した所から直接は買えないと思います😭

• 10月13日