※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
家族・旦那

子供ができたら変われるといっていた旦那。子供ができるまではパチンコ…

子供ができたら変われるといっていた旦那。
子供ができるまではパチンコや朝まで遊んだりとやりたい放題でした。
妊娠が発覚してからはちゃんとすると宣言してくれて期待していたのですが
相変わらず朝まで友達と遊び、今朝はそのまま私に連絡もせずパチンコに行っていました
帰ってくると眠たいイライラすると不機嫌MAX
仕事で疲れているのならこちらもゆっくりさせてあげようと思うけど
全部自分が勝手にやったことなのでこちらもさすがにイライラしてしまい険悪なムードに…
やっぱり変わらないものはいつまでもたっても変わらないのでしょうか
それとも意識を変えさせられない私が悪いのでしょうか…

コメント

ntksg

はじめまして( ¨̮ )
妊娠おめでとうございます!
そしてうちも同じくスロットばっか行ってて
嘘つかれてばっかでしたが
子ども生まれたら変わるかなと待ってましたが
なかなか変わらなかったので
1回だけ離婚の文字を出したことあります!
どれだけ本気で悩んで怒ってるか伝えたら
嘘ついていくことは無くなって
たまになら許すことにしてます\(^o^)/
なので気を長くしてあまりにも直らないなら
どれだけ嫌なのか伝えたり行動で示してみるといいかもです!
長々と失礼しました。
インフルやノロが流行ってるので体調には気を付けてくださいね♪

がぼーんぼん

うちの旦那もパチンコ大好きです!なので基本的には土曜日は旦那の自由時間として朝から夕方の17時まではパチンコ日です。子供2人いますが今もそのルールは変わりません。でも用事があったりする時は家族時間優先です!

rockimpomama

男の人って、なかなか変われないですよね…💧
私の旦那は、タバコが辞められません!
第1子妊娠した時、辞めるといい、産まれたら辞めるといい。
現在、第3子の出産を控えていますが、いまだに変わらずタバコやってます…😅
たぶん一生辞められないんだろうなと思います。
これが唯一のストレス解消になっているみたいなので。
ただ、健康にいいことは一つもないタバコ🚬。
子どもたちのためにも長生きして欲しいし、せめて出来るだけ量が減ればなぁ~と私の方が妥協してます。
かわいい子どもたちが、「タバコ辞めなさ~い!」って言っても効果ないので、しずかさんが悪いことは何もないです。

女性からしたら、私のために努力して変わってくれないんだ…って、ちょっと悲しくなりますけどねぇ~💨

_r_o_

流石に妊娠してすぐ変われは難しい思います あなたが男ならすぐ絶対できる自信ありますか?
出産後までなかなかとも聞きますし…ゆっくり様子見なきゃじゃないですかね…

アトム

旦那様を悪く言いたくありませんが、それはひどいですねヽ(`Д´)ノ
怒ってしまう気持ち当然です。
ましてや妊娠初期は外から見て妊婦って分からないのにつわりや精神的な不安定さも一番で私はすごく辛かったので、ちょっとした旦那の発言や行動にも過敏になっていました。
ただ、旦那様もまだ子供ができたって実感がないんでしょうね…。
うちの旦那も、胎動を感じたり、私のお腹が出てきたり、一緒に健診やベビー用品の買い物に行ったりする中で少しずつ父親になるということがリアルに感じれてきているようですが、やはり出産して目の前に現れないと子供できたんだって心から思えないとか言ってます。笑
それだけ未知の世界だと言いたかったようですが(^^)
ただ、これから更につわりがひどくなったり、もし切迫になった時は動きたくても動けないことも増えてくると思うので、旦那様の協力は必須です!!お互い冷静に話が出来る時にでもそのあたりの協力をしてほしいというお話は必要かなと思います( ノД`)
妊娠時期の旦那教育はママになるための試練だとわたしは思ってます。笑

ちょろぺん

私はその辺かなりの鬼嫁なので、有限不実行は許しません。
冷静に淡々と詰めまくります。

ご自身の言った言葉をお忘れですか?子供できましたけれども。それとも子供はまだいないとお考えですか?産まれたら子供の存在を認めるということですか?それとも色々屁理屈をこねて言った言葉を覆し続けるつもりですか?今やめないならいつやめるのですか?誓約書でも書かないと守れないですか?

これくらいはまずジャブで打ち込みます。
ちゃんとする、の「ちゃんと」って何をするつもりなのでしょうね。舌の根も乾かぬ内にふらっとしないでもらいたい(´×ω×`)

穂花

私は彼と別れた時に妊娠が分かりました。
無理と感じて別れたので結婚する気は無かったし認知してもらう気も有りませんでしたがつわりが酷くなかなか仕事復帰が出来ず仕方なく同居しましたが1ヶ月で限界が来て実家に帰りました。
なんでこればっかりは一種のかけだと思いますよ。
なので今の状態では無理な事も伝えるべきだと。離婚して一人で育てれる自信があるのなら良いですが無いなら妊娠継続するか考えるべきだと思いますけど

とちおとめ

うちの旦那は出会った頃ニートで、パチスロで生活してる人でした(._.)
最初は普通に働く事にも後ろ向きだったし(普通に働くより稼いでたので)
パチスロ辞めて仕事始めてもどれも続かずまともにお給料も無く
生活費で私の貯金は無くなりむしろ生活成り立たなくなり
私は何度泣いたかわからないです
でも、何回も何回も話し合って
ほんとうに少しずつ少しずつ変わって、今やっと真面目に働いてくれてます
育児にも協力的になりました
産まれたら旦那さんの協力なくしてはやっていけないです
直ぐに変わるのは難しいかもしれないけど
旦那さんを信じて言い続けるしかないと思います、、
ちなみにタバコは何度かチャレンジしたものの結局やめてくれませんでした(^_^;)

りん

○○したら変わるっていう人が、実際そういう状況になって変わった姿、私は見たことも聞いたこともありません。。
こちらが向こうの意識を変えるにしても、自分ひとりでは限界があると思います。
私なら、双方の実家で話し合いの場を設けます。まだ妊娠がわかってすぐですよね?父親としての自覚がないにしても、ふたりの約束を破るのは間違っています。なぜ約束を守ることもできないのか、いけないことはいけないと、冷静に叱るしかないかと思います。

ぴよぴよぽん

私の元カレがギャンブル中毒で、何度かお金がないから貸してくれと言われて、貸しましたが、ある時、会社から、出張の仮払金をもらったのを、全額スロットに使い、明日の朝返さないとクビになると言われ、夜中12時に家に取りに来られたので、今回は貸すけど、今まで貸したお金絶対返してと言って、返してもらった日に別れました。
何時から何時までとか、何万円までとか、制限を守ってくれるなら、息抜きにスロット行ってもいいかもしれませんが、それが守れないなら、いずれ生活が破たんするので、結婚相手の条件は、ギャンブルしない人の一点だけで選びました。
今の旦那です。
結婚したのは、41歳と遅くなりましたが、33歳の時にギャンブル中毒の彼に付いて行かなくて良かったです。