※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りを防ぐ方法について相談です。寝返りする息子に焦りを感じ、SIDSの心配で眠れない状況。寝返り防止グッズを使っても効果が薄い。どうすればいいでしょうか。

就寝中の寝返りについて…
最近、寝ている時も寝返りしてしまい、突っ伏していることがあります…
寝返りしそうになって、私が気づいて阻止しようと身体を押さえていると怒ってぐずって起きてしまいます…💦
添い寝ですぐ寝てくれるのでいいのですが、添い寝してても寝返りしてて、焦ります…
SIDSが怖すぎて、私自身気になってなかなか眠れない…
一応、寝返り防止みたいな感じで使ってないバスタオルとかを畳んで息子の腋の下に置いてるのですが、あまり意味がなく…
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ

うちは寝返りまだですが寝返りし出したら寝返り防止シーツ買う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止シーツとはどんなのでしょうか…?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです^_^

• 10月13日
sho

厚着させすぎるのは良くないと聞くので、寒くない程度にしてあげて、バスタオルとかで顔周り窒息しないように、何もない状態にしてあげるのが良いと思いますよ!
寝返りを押さえるよりは、寝返りしてから戻す方が嫌がらない気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、寒い地域なので、寒くないか不安です😅
    顔まわりには何も置いてません!
    寝返りしちゃうと完全に起きてしまうんですよね…でも、ちょっとやってみます!

• 10月13日