※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピュアレーンって出産前から使って保湿&マッサージしておいたら多少は痛みにくくなったりするんでしょうか??

ピュアレーンって出産前から使って保湿&マッサージしておいたら多少は痛みにくくなったりするんでしょうか??

コメント

痛みというより、さけにくいみたいです☺️私もしてたのですが、切開したので効果があったのかは不明です🥺けど、しておくに越したことはなさそうですよね😌

ママリ

赤ちゃんに吸われて切れるのであまり関係ないかと思います。吸われる前に塗っておいたら切れづらいのかもしれないですが!ベタベタするので私はいつもあげた後に塗っていた記憶があります。でもピュアレーン舐めても大丈夫なので授乳する前に塗ってもいいんじゃないかなっておもいます!

はじめてのママリ🔰

私も授乳してから塗ってました。
塗らないと切れてカサカサになるので、必須でした💦
切れて激痛の時に塗ると痛みがマシになった記憶があります。
痛くても授乳しなきゃいけなかったので、めっちゃ塗ってました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😌

結局塗っても切れるときは切れますよね😭
乳頭マッサージ始めてみたら激痛で、今から授乳が恐怖です🥲

授乳始まる前には塗り始めてみようかな…