※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが自我を示し、お昼寝やチャイルドシートで泣き止まなくなりました。同じ経験をされた方いますか?

生後9ヶ月

最近自我がでてきて、気に入らないと
泣くようになりすぐに泣き止まなくなりました😢

寝室に連れて行ってお昼寝もしているのですが
今日は連れていったらギャン泣き。

まだ寝たくない、遊びたいっていうことなのでしょうか?

チャイルドシートもよく泣くようになり
以前なら音楽かけたり声をかけたら泣き止んでいたのが
抱っこしないとおさまらないようになりました。。


同じような方いらっしゃいますか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃から自我が出てきてよく泣くようになりました😇
今もお昼寝させようとすると暴れまくって嫌がります😮‍💨遊びたいんでしょうねえ🙄

チャイルドシートは今はだいぶ克服して、音楽でなんとか誤魔化せるように戻ってくれました🥺

deleted user

うちも自我すごいです〜😂
ジョイントマットとか自分で引っ剥がして遊ぶので、取り上げると手伸ばしてギャン泣きします🤣笑

チャイルドシートは7ヶ月頃が特にひどかったです。
今までは大好きで乗せるとすぐ寝てたのに…何で??のはてなでした🤣
今は落ち着きましたよ✨

元保育士さんの知人に話したら、もしチャイルドシート後ろ向きなら車酔いとかしてるのかもね。安全面では後ろ向きが良くても、子供の体調考えると前向きが良い時もあるよ。大人だって進行方向と逆は酔うでしょ?赤ちゃんも一緒だよ。

って言われて、それから前向けてます💦(自己責任ですが…)