※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻時の健康的な食材についてアドバイスをお願いします

つわりの時にハマったもので、健康に良さそうなものを教えてください✨

1人目2人目のときはポテトやらカップ麺にハマり、あまりいい食生活とは言えませんでした。
しかし、現在の悪阻ではとろろや梅醤番茶、きゃべつなど比較的健康に良さそうなものにハマっています!

とはいえ体調が悪いことに変わりはないので自分が何を食べたいのか、何が食べられるのか思い付かない状態です。

皆さんの経験を参考にして新しい悪阻克服食材にトライしたいです!
回答をお待ちしています!

コメント

ワンママ

サンドイッチでした❗️冷えてるところがポイントです🥰

はじめてのママリ🔰

水が飲めなくて美酢を炭酸水に入れて飲んでました😊
あとはりんごやバナナ、コンビニになりますがサラダパスタは比較的食べれてました!

ぷよぷよ

納豆巻き、春雨サラダ、成城石井の玄米パン、、懐かしい😭

m.i

トマトに1番ハマりました!
あとは、柑橘系果物です。

ママリ

私はウィダーゼリー、こんにゃくゼリー、みかん、ポカリばかり食べたり飲んだりしてました!私にとってどうせ吐くんだから1番吐きやすい物がいいっていうのでそういうのばかりつわり中は食べてました。。うどんとか食べると吐いた時鼻からでたりするのが本当に無理で無理で🥲🥲
毎朝葉酸サプリ飲んでいたので栄養はいってるやろっていう考えでした!

はぁちゃんママ

毎日みかんを3個以上食べてました😅
みかんの安い時期で本当に良かったなぁと思うくらい食べてました。

⛄️🖤❄️

1人目2人目はひたすらに菓子パンでしたが、3人目はとにかく肉と米が食べたくて仕方なかったです🤣

すみませんなんの参考にもならない😅
つわり時期は1人目2人目の時はゼリー、アイスをよく食べてました!
3人目はバナナ、ヨーグルトにブルーベリー、とにかくフルーツ系をよく食べてました🙆‍♀️

atsuko

3個パックとかのもずく酢を食べてました!なんならそのまま飲んでました💦笑

初めてのママリ🔰

何故か初期に肉まんにハマりました😂

もんもん

全く健康じゃなかったんですが
スティックパン(笑)
あとはいちごとかバナナキウイリンゴですね💕
全部吐きましたが🤮

ママリ

まとめてお礼させていただきます!
皆様ありがとうございます!

いくつかいけそうなものがあったので早速買ってこようと思います✨

のん

1人目オレンジジュース、コンビニの梅干しご飯でした。
2人目チーズ、ポテトでした。
全然違いました!性別も違います✨