※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

批判コメントはいりません。2歳児のイヤイヤ期にメンタルやられそうです…

批判コメントはいりません。
2歳児のイヤイヤ期にメンタルやられそうです。
朝保育園行くのに、まずリビングから玄関に来るまでイヤイヤして、玄関で靴はくのにイヤイヤ、家出るのにイヤイヤ、エレベーターおりて、駐輪場に行くまでにイヤイヤ、30分〜1時間くらいかかってます。家から駐輪場まで、、、。既に下の階から子供の足音で苦情きてますし、駐輪場とかでギャン泣きされたらそれこそマンション中から苦情くるのではとビクビクしてます。
ほんとに泣きそうで、どうしたらいいのか。
朝は旦那は仕事早いので保育園の送りは無理です。

コメント

ままり

お疲れ様です!
仕方ないと割り切って、対応して良いと思いますよ!

• ママ

ママ

今までは割り切りもできてたんですが、下からの苦情もあり、仕方ないと思ってくれない人もいるので、どやされるかと毎日ビクビクしてます。

• 10月12日
はじめてのままり☺︎

毎日お疲れ様です☺️
娘も未だにイヤイヤです!
ですが何しても無理だし、
もう抱きかかえて連れてってます😂靴も履かせずもっていきます🤦‍♀️
最近はほんの少し機嫌がいい時もあります!
車では好きなDVDみせたり、おもちゃとりあえず持たせておくとか🤣保育園には持っていきません😀
苦情きてたりマンションだと悩みますね😵‍💫私は一戸建てですが隣のお家はお子さんが4人いて、まだまだちっちゃいです。
毎朝鳴き声聞きます!みんなイヤイヤ言うよなぁと思ってます😂

• ママ

ママ

やはり抱きかかえて連れてくしかないですかね。
    抱きかかえた瞬間の叫び声、マンション中に響きわたっているだろうし、また苦情くると思うと中々それも迷ってしまいます。

• 10月12日
メル

先に下の階の人の家にお詫びの菓子折りでも持って行って、イヤイヤ期が酷いこと、クッションマットなど敷いて対応はしてるけど足バタバタで泣き喚くことがあることを伝えておくのはどうでしょうか?
遊びたい放題させてるんじゃないってわかったら苦情言わないで居てくれませんかね??
泣かれながらでも無理やり連行して連れて行くのは厳しいですか??
うちの子はまだ小さいので、登園嫌がって朝同じくギャン泣きしますが、家の中から自転車まで担いで無理やり連れてってます😅(時間かけてもイヤイヤおさまることないので、、、)
かつげなくなったら、、、と考えたら困りもんですねー💦
小さめのお菓子(ラムネ)とか少量のジュースで釣るのも効きませんかね??

• ママ

ママ

ラムネ作戦いいかもです。
    明日試してみます。
    ありがとうございます。

• 10月12日
ままり

イヤイヤ期しんどいですよね😭
毎日本当にお疲れ様です💦
うちはしまじろうのキシリトールタブレット好きだったのでそれで釣ってました!
それでもダメな究極の時用にガチャガチャ回しておいたやつをバックに入れといてそれで釣ってました😂

• ママ

ママ

しまじろうのキシリトールタブレット!探してみます!
    情報ありがとうございます

• 10月12日
まる

娘は好きなぬいぐるみを持って登園でなんとかやり過ごしてました💦
あとはとにかくお姉さん扱いしてました😮‍💨
大袈裟なくらい誉めて、出来なさそうなことは先回りしてスイッチを押さないように…って感じでした(笑)
ママ友は小さなお菓子作戦してましたよ!

• ママ

ママ

毎日スイッチおしまくってしまいメンタル崩壊です。

• 10月12日
  • まる

まる

朝のイヤイヤほどイライラするものないですよね😵💦
    歩くの嫌がるなら競争にする、靴は右と左どっちが先がいい?とか、ママのお手伝いしてくれる?とかですかね🤔
    スイッチ入ったら問答無用で担いで行ってとりあえず早く先生にパスです(笑)
    バイバイはちゃんとするけど、自転車の道中とかはなるべく冷静になるために子供に話しかけないとかしてました!

• 10月12日
はじめてのママリ

パジャマじゃなく保育園行く格好で寝かす、靴もはかさずそのまま抱っこで遊んでるふりしながら自転車乗せる、くらいしか思いつきません💦
その頃は無になるしか…😭
パペットマペットで釣ったりわざわざ消防署経由で保育園行ってました。

• ママ

ママ

お返事遅くなりすいません。
    皆様の様々な努力がみえ自分だけじゃないんだと励みになります。参考にさせて頂きます。

• 10月16日