※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

食欲がなくて栄養を摂りたいです。野菜が食べられないので、炭水化物やフルーツで摂取しています。他の方はどんな食べ物で栄養を摂っているでしょうか?

8w3dの初マタです。最近全然食欲がありません💦大好きだった肉や野菜やチーズが受け付けず、冷えたお米(おにぎり)やパン、麺など炭水化物かパイナップルやグレープフルーツばかり食べています。もっと野菜食べなきゃなって思うのですが、、、みなさんはどんなもので栄養とってましたか?(/ _ ; )

コメント

はくママ

私もそんな感じでした😭
つわりがひどく、りんごと炭酸で過ごしてました…💦
けど、赤ちゃんはしっかり育ってますよ☺️
食べれる物食べてたらいいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• ミルクティ

ミルクティ

そうだったんですね💦あとスナック菓子なら食べたいって思って食べちゃってます笑
    無理せず食べれるもの食べようと思います♫ありがとうございます❤︎

• 12月18日
Miiiii

今は食べれそうなやつを 食べるだけで大丈夫ですよ😊栄養はつわりが落ち着いたら考えれば良いよって 助産師さんに言われました📣('ᴗ' )

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね🌟
    つわり落ち着いてからちゃんとすればいいのか!安心しました♫ありがとうございます😭💓

• 12月18日
ちー

食べれるものを食べてください‼私は3ヶ月 そうめん、うどん、ヨーグルト、フルーツとかでした。母体から栄養いくので大丈夫かと!自分は痩せちゃいますけどね(>_<)💧

• ミルクティ

ミルクティ

わかりました(/ _ ; )何も食べないよりはマシですよね!ちなみに自分は太り気味なので栄養の蓄えはたくさんあります笑
    が、なるべく食べれるものを食べていきます!ありがとうございます❤︎

• 12月18日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

つわりがひどい時は
無理してあれ食べなきゃこれ食べなきゃってならなくて大丈夫ですよ☺️
今は、食べられるものを食べてつわりが落ち着いてきたらで、いいと思います😊
あたしもつわりの時フルーツや梅ばっかり食べてました😅

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね、ありがとうございます😭赤ちゃんへの栄養気にして若干自己嫌悪になりそうでした💦とにかく食べれるもの食べます!

• 12月18日
ඊゆずこまちඊ

わたしも心配になってママ先輩の友達に聞きましたが、今の時期はまだ赤ちゃんの栄養考えずに食べれるものを食べたい時に食べて大丈夫!とのことでした(^^)
妊娠発覚当時はコンビニのおでん、おにぎり、サンドイッチばかり食べてました。
さすがに飽きてしまったので、今はそうめん、お蕎麦、りんご、みかんばかり食べてます。
添加物や保存料が気になるところですが、つわりが落ち着いて食べれるようになったら栄養考えて食べれば良いかな!と思って今は割り切ってます(^o^)
一回の量も妊娠前に比べると減ってしまったので、すぐお腹空きます。
少量を1日5回とか食べてます💦

• ミルクティ

ミルクティ

たしかに、わたしも一度の食事の量が減りすぐ空腹になってまた気持ち悪くなるパターンが続いています💦仕事の日は日によるんですが、空き時間ないとたちっぱなしでトイレも行けず...つまみ食いなんでできやしません笑 でもとにかく食べれるもの食べようと思います!ありがとうございます❤︎

• 12月18日
mama*

私は、ジャンクフードやフライドポテト、梅干し、とにかく塩辛い物が食べたくなり、塩分が高い体に悪いと気になりながらも、悪阻が酷い時期は、果物や塩分の高い食べ物をほぼ毎日食べてました‼悪阻が長かったですが、6~7ヵ月頃にはだいぶ落ち着き色々食べれるようになりました☻悪阻の時期は食べれるものを食べたら良いみたいですね😊栄養バランスが悪阻の時期は悪かったですが、息子は健康に産まれてきてくれましたよ(*^_^*)✨

• ミルクティ

ミルクティ

そうだったんですね💦わたしも酸味のある果物をすごく、欲します。唾液が減るからですかね? とにかく今は食べられるもの食べます!悪阻があるのも赤ちゃんが成長してる証拠ですもんね♫ありがとうございます❤︎

• 12月18日