※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘がお腹によじ登って寝るようになり、お昼寝や夜中も同様です。やめさせた方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳一ヵ月女の子のママです。
ここ1週間くらい前から寝こじれ?みたいな感じで
毎回お腹によじのぼって寝るようになりました💦
いままでは遊ばせてたら勝手にねんねしたり、
たまにお腹の上って感じだったんですが
こないだから絶対お腹の上じゃないと
お昼寝も寝るまえもギャン泣きで😭
ほっといてもずっと泣くのでしんどくてお腹の上に乗せて寝させています、、、


夜中は起きたり起きなかったりですが、
起きた時はお腹の上で寝させてます。
(夜中だけは前からお腹の上でした)


お昼寝や寝る前もお腹によじのぼらないと
寝れなくなったのでやめさせたほうがいいんでしょうか🥲
そのうちまた自分で寝るようになるんでしょうか…
同じだった方おられたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…。
ちょうどその時期、お腹の上じゃないと寝ませんでした😢

一生このままかなー、やめないといけないのかな、どうしようかな〜

と悩んでいましたが、(あれ、降ろせそう)という時期が来て、再び自分で寝るように戻りました☺️
そうなるまでに割と時間はかかりました。その時期、本当になんなんですかね…🥺

ママリ

下の子そんな時もありました!
なので横にはなるけど横向きで乗らないよう阻止してました😂
そしたらまた勝手に寝てます👌