※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で転倒事故があり、0歳児が頭を打ちました。明日幼稚園に報告すべきでしょうか?

今日の幼稚園のお迎えの際に、上の子と手を繋いで園庭を歩いていたら、他の知らない園児が私の空いてる腕に後から急に飛びついて、私と足がぶつかり、私と上の子が転倒しました
その際、園児から腕が抜けて、手をついたのですが、タイミングが遅れ、0歳児が地面に頭をゴンっ!とぶつけてしまいました
近くの先生が来てくれましたが、気が動転してしまい、私が転んで0歳児が頭を打ったことしか言えず、病院に行かなきゃとしか考えられず、その園児のことを先生に伝えず、怪我の有無を確認もしないまま帰宅してしまったことに今更きづきました
明日幼稚園に報告すべきでしょうか?
このままスルーしても良いものなのでしょうか?

コメント

いーいー

報告したほうが良いです。
子供ですから伝え方が上手くいかなくて相手の保護者が怒って園に言ってくる可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう可能性もあるのですね..
    なんとなくもしかしたらと思ったのですが、考えすぎかなと思っていました
    自衛のためにも報告します

回答、ありがとうございました

• 10月12日

恐らく、先生も見ていたようなので、報告すればあちらのお母さんにお話して貰って謝罪してもらう……という流れになると思うので、念の為報告した方が良いのかな?と思いました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々気が小さく、心配性なため、0歳児が心配すぎて、先生に見てたのかの確認も出来てなくて..
    しかも先生の顔も、園児の顔も覚えて無いという有り様です..
    その子を責めるつもりもないのですが、せめて園児が赤ちゃん抱えてる人に抱きつかないよう先生たちが注意してみるように伝えろと旦那に言われました..
    緊張しますし、今更言うのもと怖気付いていましたが、頑張って報告します

回答、ありがとうございました

• 10月12日