※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☽*.
お仕事

育休後の仕事復帰で正社員かパートか迷っています。子供が小さいため正社員の責任感とパートの気楽さで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

育休後の仕事復帰について。 正社員かパート

もともと正社員(介護士)で働いていましたが、職場から復帰後は正社員を続けるかパートになるか考えておいてと言われました。

わたしとしてはこれからお金もかかるので正社員で
働けたらいいなと考えていますが、
子供がまだ小さいうちは保育園から呼びたしなど多いし途中で抜けるの申し訳ないと思っています。
復帰後は時短勤務です。
正社員は責任感もあるし、パートのほうか気が楽かなとも思い悩んでいます。。
みなさんなら、どちらをえらびますか??

コメント

ママリ

正社員で戻りました。といっても日勤だけでしたが。
パートって責任感ないとか楽とか思うかもしれないですが、元々パートで働き始めて正社員になりましたが、社員と同じくらいの責任感だしパートの方が肩身狭いしなんだかんだやる事多いし大変でした😮‍💨

deleted user

お子さんがある程度大きくなってまた正社員に戻れるのならパートでも良いと思います☺️

まる子

パートでキープしつつ、頃合いを見て正社員に戻るとか、出来ると思いますよ。
そのくらい介護職っていつも人が必要な仕事だと思うし、その職場の事を知ってる人なら、なおさら職場にとってもメリットありそうだと思いまず。