※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳の娘が頭を打つと意識を失うことがあり、熱性痙攣も経験。脳に病気があるのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【頭を打つと直ぐに脳しんとう?意識が飛ぶ娘】

こんばんは。2歳の娘についてです👧🏻

赤ちゃんの時から転んだりして頭を打つと
割と高確率で脳しんとう?なんでしょうか…
顔色・唇の色が悪くなり、意識が飛びます。

以前、保育園にいる際にもどこかに頭をぶつけて
救急車に乗ったこともあります💦

今回は久々だったのですが、年中のお姉ちゃんが
おんぶから下ろす時にそのまんま後ろに落ちて
後頭部をぶつけ、手足が屈曲したりして
顔色も悪くなり、意識を失いました😭

熱性痙攣も2回くらい経験済みです。

てんかん?とかなにか脳に病気でも
あるのでしょうか?
同じようによく気を失うお子さんお持ちの方
いらっしゃいますか?
経験談でもなんでも構いません教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

きなこもち

姪が頭ぶつけた時ではないですが何度か意識飛ぶことがあって、一度泡吹いて倒れて心臓止まって後にてんかんだとわかりました。姉が看護師なのでなんとか一名取り留めた感じです。
流石に数回意識飛んでるのは心配すぎますがCTとかとってないんでしょうか?😭

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦看護師さんで
    本当によかったですね😭

    さすがに何回も意識飛ぶのはおかしいと
    旦那に病院に行くか相談すると
    考えすぎたよと言われ今とところ
    特に検査などを受けたことは無いんです…

    • 10月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    絶対行った方がいいです!普通じゃないです!😭意識失ったり救急車乗った時は様子見で終わったんですか!?

    • 10月12日
  • ゆー

    ゆー

    手足揺さぶったり呼び掛けしてお茶飲ませたりして
    大体数分でおさまっていたので
    救急車に乗った時にも病院に
    着くまでには顔色戻って
    いたので様子見で詳しい検査は
    受けたことないんです😭
    改めて病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます💦

    • 10月12日