※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の上半身にブツブツがあり、痒みは少しあったが痛みはない。左右横側にのみ発疹があり、皮膚科には行けず悩んでいる。

子供の上半身に半月前ぐらい?からブツブツがあります💦発疹なのか湿疹なのか不明ですが、痛みはないそうですがブツブツでた当初は痒みは少しありました。

似たようなブツブツになった方いますか?
上半身の左右横側で、正面背面下半身にはありません。

最初ダニかと思いぬいぐるみやシーツや掛け寝具全洗濯しましたが、下の子は何ともないのと、私と下の子がハウスダストとダニアレルギーなので埃っぽかったりしたらくしゃみ出るので環境が悪いとは思えません😭

治りそうで治らないけど悪化もしない感じです。

なかなか皮膚科に行く時間も取れず今に至ります😞

コメント

えり8787

水いぼですかねぇ?🤔
違うかな?🤔

• ぷりん

ぷりん

水いぼとは初めて知りました😱ウイルス性なんですね💦
    私が白ニキビみたいだと思ってるものは水いぼなのかも…
    すぐ治るかと思ってたのに半月治らないのも納得です。

予定が立て込んでるのと皮膚科が水木連休なのもあり土曜の受診になりそうです😭

小児科より皮膚科ですよね多分😮

• 10月12日
  • えり8787

えり8787

水いぼじゃないかもしれないので皮膚科は行ったほうがいいかもしれないですねぇ🥲
    水いぼはなんかプリッとしてます😂説明が難しい😂そして次男は完治まで2年近くかかりました😅

• 10月12日