※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

子どもの薬はいつもヨーグルトに混ぜて飲ませていますが、お腹の調子が悪いときはどうすればいいですか?

薬の飲ませ方について教えてください。

子どもが先週からお腹の調子が悪くて
今も良くなったり悪化したり繰り返しています。
小児科で腸調整ももらいました。
そして今日、鼻水咳、くしゃみで耳鼻科に行ったのですが
午後になると熱も出てきました。

粉薬をもらったのですが
いつもヨーグルトに混ぜて飲ませますが
お腹の調子が悪いときはどう飲ませたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

よくないかもですが、ジュースに混ぜて飲ませてます。お薬飲めたね、みたいなゼリーやヨーグルト自体を嫌がる子なので...

m

2歳からは上向いてあーんさせて粉入れて水で飲ませてました😂😂

ゆうひ

私は水に溶かして飲ませてました!
好きなものに混ぜちゃうとそれ自体嫌いになる子がいるから、と薬局の人に言われたので溶かせて飲ませましたが、それでも嫌がる時はスポイトで口に入れてました😂

🫧🫧🫧(29)

ゼリーに混ぜたり
お水に溶かしてジュースだよって飲ませてました😁