※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、旦那が手伝わないことでストレスが溜まっています。自分に問題があると感じています。他の方の子供はちゃんと食べるでしょうか?

ご飯を食べない娘。

3食、口に含んでは平気で1時間くらい遊んでます。
偏食、ほとんど食べません。
放っておけば次の食事の時間までダラダラ食べてると思います。

息子の離乳食もまだまだ食べムラあり。

娘の食事の時間がストレスです。

なのに旦那がいるときに旦那にお願いしても全くノータッチ。
もう、毎回捨てたり、口に含んだものをだしたりストレスでそれだけやってもらえるだけでも精神的にマシなので言うのですが、それすら横になってYou Tube見たいから、横に息子を置いて「今息子みてるからムリだよ」と。

娘が産まれてから3年、旦那はずっとこんな感じで、時々私も切れちゃいます。。。

今日も限界で食器洗いもボンボンやり、しまいには子供達の前で発狂怒鳴り散らかし頭抱えて顔を伏せました。

息子は笑ってるし、子供はニコニコしながら怖いねぇって。

分かってます。
立派な虐待な事も。
子供達に求めてはダメ。
恐らく私は発達障害で切り替えが苦手。
人に期待してもダメだから旦那に期待するからイライラする。だからと言って、私も変えられない。

辛いです。

私が悪いのは承知です。
できれば厳しい言い方の方は辞めて欲しいです。

みなさんのお子さんはご飯ちゃんと食べますか?

コメント

ままり

食べないです!偏食です!
でも、バナナしか食べない子でも健康に生きてるって聞いて、開き直ってます!

うちの子達まったくちゃんと食べませんよー!

だから好きな場所でYouTube見せながら、遊ばせながら私がスプーンで口まで運んで食べさせてます!

その方が早く食べさせられるし、野菜も食べてくれるからです。

そんな感じで躾全くしてませんが、6歳の長男は5歳前ぐらいから座って遊ばずに最後まで食べられるようになりました!

質問主さんは、娘さんに自分で食べさせてるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から私が食べさせてます。
    立ち上がって遊び始めるので遊ばせながらあげてるって感じです。
    朝だけ娘が食べやすい物(パンやバナナ)なので娘に食べてもらってますが1時間〜2時間かかります。
    前にこちらで相談したら1時間はかかりすぎと言われたのでなるべく30分位で途中でも切り上げてます。
    でも、昼前に必ずお腹空いたと言われて何かしら催促されます。

今も夜ご飯1時間かけてお米を一口も食べなかったのにご飯食べると騒いでます。

• 10月12日

退会ユーザー

ママが食べさせているのに1〜2時間かかるということですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に含んで飲み込まないで30分くらい経ちます。
    ここ最近なんですけど。。
    なのでもうおしまいにするよー?って言うと「ダメー!食べる!」と癇癪始まっての繰り返しで。。
    出掛けるとか何かきっかけがあって娘も食べない食事を片しても怒らない感じです。

• 10月12日
咲里

食べないなら無理にあげなくてもいいんじゃないですか?
ご飯のことでそんなにつらくなるならなおさらです😀お腹が空けば食べるだろうし、保育園や幼稚園小学校に入れば時間も決められますし、今からそんなに無理することはないですよ😆
うちの子も偏食で毎日アンパンしか食べなくて、小学校に入るまでそうでした💦

2人育児💕

ウチの娘もコンフレークばかりですよ。コンフレークため買いしてる人見ましたよ。子供の気分なんですかね?麺類好きですよね?お母さんがご飯食べていたら寄って来ませんか?私はそれで最近結構食べる様になりました。今のうちだけですよね?その分節約出来るから得ではないですか?いつかは作らないと行けない料理も今は手抜き出来ますよ(^^)

ママリ

限界すぎて虐待してしまったかもと検索して辿り着きました。
うちも同じく偏食で離乳食の時から食べない子でした。
今日は食べても口からべ〜っとだしだして、娘が食べるものをと、作ったスープも口から出されて怒鳴りながらスプーン投げてしまいました。
体重は普通ですが身長小さいねーと言われることが多く、心配はがり、多少食べなくても死なないし怒鳴っても食べないなんて分かってるのにやっぱり食べて欲しいし悲しいです。
ちなみに私も切り替えが苦手です。。ずっとイライラします。