※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さん、おむつが小さく跡がつくことがあり、かゆそうです。サイズアップを検討中ですが、保育園では問題ないとのこと。サイズアップが必要かどうか悩んでいます。


1歳4ヶ月、体重は平均ど真ん中ですが
体格?が結構しっかりしていて
おなかもぽっこりめです。
おむつLサイズですが
保育園で使っているおむつが小さめで
だいぶ前から跡がつきます。
最近締め付け?がかゆいのか
おしりにかきむしったような跡もあります。

以前一度サイズアップした方が聞いたところ
同じ月齢の子はまだMだし
漏れたりもしてないので大丈夫ですよ
と言われました。
今日もおしりがかゆそうで
サイズアップした方がいいですか?と聞いたのですが
サイズ的には問題ないので
保育園でもこまめにかえますね
って言って頂けたんですが
サイズアップしなくて大丈夫なんでしょうか🤔?
家ではメリーズのLサイズ
保育園では名前忘れてしまったのですが
手ぶら登園利用していて、ドラえもんのおむつです

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ドラえもんならマミーポコですかね🐻?
マミーポコは肌が弱いお子さんにはあまり向かないかもしれません💦
もう一度サイズアップをお願いしてもいいと思います!

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    もしくはおむつを持参してもいいかもしれません😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうです!!!
    マミーポコです!
    うちは特別肌が弱い印象はなく、4月の入園からずっと手ぶら登園ですがトラブルは今までなかったのでやはりきついのかなぁ?と思っていました😭
    おむつ持参も検討してみます🥺
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
めろ

マミーポコ(ドラえもん)なら大きめな気はしますが、
正直安さが売りのオムツなので
質がメリーズより劣るかもしれないです…
うちの子は大丈夫なんですが、
肌が弱い子には合わなかったりだとか聞きます💦

手ぶら登園?はおむつのメーカーは選べないんですかね🥲??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコ大きめなんですね😳
    ママリでも手ぶら登園、マミーポコなら利用したくないって方結構いらっしゃいますよね😱
    うちは特別肌が弱い印象はなく、4月入園からずっと利用してますが初めてのトラブル?なのでやはりきついのかなぁと思っていました😭
    メーカーは保育園で決まってるようで選べないみたいです🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 10月12日
  • めろ

    めろ

    体型にもよるんですかね?
    マミーポコのMサイズ、10キロの息子が履いてます🤔特に問題なしです。
    パッケージに大きめMと書いてあって、
    12キロまでって書かれてました!
    なので、Lならもっと大きいのかな🤔?と
    でも、体重だけじゃなくて、人それぞれ合うもの合わないものが
    あると思うので…
    もしかしたら合わないのかもですね💦
    きついとかわいそうですよね💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも10キロちょうどくらいです😱
    跡とかつかないですか😱?
    メリーズのLと比べると、メリーズの方がゆったりしていて苦しくなさそうな印象でした!
    もしかしたらマミーポコにも大きめとそうじゃないタイプがあるんですかね🤔?
    手ぶら登園は夫がとても気に入って利用したんですが、私は高いなぁと思っていたので辞める事も考えていこうかなぁと思います😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

『同じ月齢の子はまだMだし』
って、多数決か過半数超えたら、とかなんでしょうか??🤔
同じ月齢の子でも、個人差は大いにありますよね🤔

サイズアップした方がいいか?
と聞かれるということは、
サイズアップしてくれ、
もしくは、サイズアップします、
とお願いもできそうですが、ダメなんでしょうか🤔

保育園でサイズアップしてくれないなら、持参してもよいなら、私なら持参します😊
あと、うちは、マミーポコは、サイズアップ過渡期に使用してました😊

1歳頃って、みんなお腹ぽっこり体型なりますよね😊
うちの息子もそうでした😂