※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が反抗期で、言われて傷ついたことがありますか?気持ちを切り替える方法を教えてください。

4歳の息子が反抗期?です。

今日、「お母さん(のことが)もう飽きた!」と言われました😢
仕事で疲れていてメンタルが弱っているせいもありますが、何だかすごく悲しくなってしまいました。

反抗期のお子さんをお持ちの方、言われて傷ついたことはありますか?😭
そして、どうやって気持ちを切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の息子も
「ママ嫌い‼️」「あっち行けよ‼️」
迎えに行けば
「帰れ‼️」と…
最初はかなり落ち込みました
旦那には特に言わないのに
私には言うので😅

でも前寝ぼけてる時に
隣の部屋で寝てた私に
「ママどこ😭」と大泣きして
抱きしめられて
「ママがどっか行くから悪いんだよ😭😡」怒られてから
可愛いなぁ〜と思いました😂

そこから「あっち行け‼️」とか言われたら
はいはい。と行くと泣いたりするので
ツンデレ的な感じかと思い↑これを繰り返してたら

いまだに怒りますが
「ママのこと好きだからね😡」
「ママもちゃんと好きなら好きって言って😡」と言うようになり、あっち行けとかは言わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!!私に集中して言うので、余計に傷付きます…😭
    ツンデレ笑っちゃいました😂😂
    あまり間に受けないように対応してみます😊💕

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期は私だけで両親とかには言わないので同じですね😅

この年齢で結構多いのと
    子供的にママが好きなんだけど…みたいなの多いみたいです🤔
    なのでもしかしたら息子君も
    好きだけどうまく気持ちも伝えれなくて空回りしてるかもしれませんね💦
    私は流す感じにして、
    あまりにしつこい・酷いなら
    じゃあ後は自分で〜って言うと
    「本当は〇〇なの😡」とツンデレ出します😂
    間に受けず流して、余裕あればママは好きだよ〜と伝えるのがベストかと思います😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、まだまだ自分の気持ちを上手く伝えきれてなくて、イライラしてるような面もあります💦
    「飽きた」という言葉も、私がたまに言ってるので(この仕事飽きた〜って言っちゃいます😂)、単に真似してるだけで深い意味無いのかな?と思い直しました🤔
    ツンデレと思うと反抗期も多少は可愛く見えてきそうです😂✨
    はじめてのママリ🔰さんの対応方法で乗り切ろうと思います✊
    ありがとうございます🙇‍♀️♫

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も言ってますが
    あまり気にせず、でも余裕があれば好きとか伝える
    余裕なくてじゃあもう〇〇しないからね‼️と言っても
    私は問題無いかなって思ってます😂

多分言葉がうまく出てこなくて飽きたと言ったんだと思うので
    ママリさんのペースで
    無理せずが1番良いと思うので無理せず程々にでやってみてください😊

• 10月13日
紬

ママなんて嫌い!って言われるので、ママは好き!って返す時もあれば、ママのこと嫌いならもう自分の事は自分でやってね〜ご飯も作らないし朝も起こさないからねって言いますね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😂余裕ある時は、お母さんは好きだよーって返せるんですが、余裕ないと、もうご飯作らんよ!って言っちゃいます😭笑

• 10月12日
みくろ

わーうちもです😭
うちは下が1歳で、まぁ特に怒ることもそんなに無いので、私ばっかり怒る!また怒るなんで私ばっかり怒るの?ってことあるごとに言ってきます😅
そりゃ怒られるような事してるからね…って感じですが…😅困りますよね…
パパには大っきらい!!とか、パパ臭いって言って、もうあんまり一緒にお風呂も入りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子いると、私ばっかり!ってなっちゃうんですね😭困っちゃいますね💦
    パパ臭い!は高校生ぐらいになって言うイメージでした🤔早熟でびっくりです😲

• 10月12日