※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

高校時代仲良かった友達からの連絡で喜んだが、勧誘だった。結婚や子供の情報を知らず、距離を感じる。悲しくなりました。

ただただ悲しいです。

今日、久しぶりに高校で仲良かった子から連絡がきました。
5人グループでめちゃくちゃ仲が良くて、高校卒業後、私以外みんな東京に就職しました。離れても5人のグループLINEでやりとりなどはしていました。
私の結婚式(コロナ前)にもみんな出席してくれ、妊娠出産してからは遊びに行けることもなく、連絡も正月やお盆に帰省するよー!などの連絡のみになりました。
ちなみに私以外はまだ結婚していませんでした。

コロナになり、帰省もできなくなってきてから段々と連絡が減り、今日は3年くらい久しぶりに連絡がきてめちゃくちゃ嬉しかったんです。

そしたら、化粧品の勧誘でした‥🥲
友達に紹介すればするほど自分の購入のときに安くなるみたいです。そして私以外の4人はみんないつの間にか結婚して子供も産まれてました。

結婚したのも知らず、結婚式にも招待されず、もしかしたら子供もいるしどうせ来れないだろうと思われたのかも知れません。でも私の結婚式に出席してくれたのだし、出席できないにせよ、お祝いは送りたかったです。

私が結婚したのも知らなかったよ!びっくり!なんで教えてくれなかったの?と聞いたら、グループLINEで報告したと思ってた。(そのグループLINEは私以外の4人で東京行ってから作ったものだそうです)それで私にも報告したつもりだったと🥲🥲

お祝い送るから3人住所教えて!と言っても、ママは大変だからいいよ〜と教えてくれませんでした。

これって遠回しに距離置かれてる感じですか?
妊娠初期で悪い方に考えてるだけですかね?💦

とりあえず実家に帰ってくることがあったら連絡ちょうだいね、とは返しましたがスタンプで返されLINEは終了しました。


なんだかモヤモヤというか‥
久しぶりの連絡で嬉しかったのに。

私から連絡しても仕事で忙しいからとこっちから連絡するね!と言ってくれてたのに‥。

とても悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね🥲
久々の連絡で化粧品の勧誘がきっかけというのも想像するだけで嫌な気持ちです…

ここから私の意見ですが、物理的な距離が空いても、会うのが頻繁じゃなくても、なんとなく関係が続く人と仲良くすればいいと思います。
私も地元を離れましたが、中高と一緒だった友達で連絡取ってる子は殆どいないです。
今も続いてるのは幼なじみくらいです。
歳を重ねても新しい出会いはありますし、自分なら(勿論ちょっと悲しいけど)距離置くかなと思いました💭

あまり気にしなくてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

悲しいですね🥲
妊娠中って色々悪い方へは考えがちですよね😭
結婚出産の報告無いのはちょっと辛いですね😢
ママさんが何かしたとか距離置かれてるって事はないと思います😺
ただ独身同士同じ東京で会いやすかっただけだとは思いますが、寂しい気持ちはしますね😣
でもこれから他の出会いもあるだろうし、あまり気にしない方がいいと思います✨

ママ

コメントありがとうございました。

気にしないように、、と思いますが仲が良かっただけにちょっとひきずるかと思います‥。

ママになってから友達と呼べる出会いはなかったので、これからゆっくりと周りとの関係を大切にしていこうとおもいます!

deleted user

わたしも読んでいる限り遠回しに距離置かれてる感じします💦

そういうのってモヤモヤしますよね💦

その中でも特別仲が良くて連絡こまめに取ってた子もいないんですか?

  • ママ

    ママ

    ずっとグループLINEでやりとりしてたので、個別でとかはありませんでした。

    みんな仲良かったので、特別な子もいませんでした🥲

    • 10月15日