※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜日の遠足に熱っぽい子供を参加させるべきか悩んでいます。他の方ならどうしますか?

秋の遠足が今週金曜日に控えてるんですが、今日幼稚園の先生から熱っぽかったし、給食もあまり食べなかったよと言われましたが流石に金曜日まで回復するか分からないのでそんな状態でバスに乗って1時間半の所まで行かせるのはどうかなとも思っちゃいました🤔ぶっちゃけ先生が楽しみなだけじゃね?とも思いましたが笑。さすがにそれは言わないですがみなさんならお子さんがいくら楽しみにしててもそんな状態なら行かせないですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に熱があるのか、食欲ないのかにもよりますね💦

  • ママリ

    ママリ

    くしゃみ、鼻水だけなら行かせますか?🤔

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいなら行かせちゃいます!
    鼻水もだらだら出ているなら今のうちに耳鼻科に行きます。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか🤔私は大事とって休ませようかと思ってましたが🤔

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に休ませるのもいいと思いますよ!
    うちの子は行きたい!というタイプだし、鼻水もしょっちゅう出ていて幼稚園も鼻水、咳は今の時期(季節の変わり目、寒暖差)でほとんどの子がそうなので気にしないタイプなので😅

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は行きたくないと言ってます😱

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたくないなら行かなくてもいいと思うタイプなので休ませます😂

    • 10月12日
moon

前日の状態で判断します。

風邪症状もなく今日だけの事なら行かせます。

  • ママリ

    ママリ

    朝起きてからくしゃみ10連発位ありました。その後もちろん鼻水もいっぱい出てきて幼稚園行く前まで取ってあげたのでその後は分かりませんがお迎えの時少し熱っぽかったよって言われて37.3あったみたいです😓ただそれ以上上がらなかったのでお電話しませんでしたと言われました😓

    • 10月12日
  • moon

    moon


    前日に元気なら多少鼻水が出てても行かせます。
    明日様子見てって感じですかね。

    行きたくないなら無理に行かずに休んでいいと思います。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂年中なってからも行けるだろうし🤔

    • 10月12日
🧸

??熱っぽく食欲もないから、
今日と明日は家で様子見して
金曜日遠足行けるようにしてあげたら良いのでは?と思いましたが、、
先生そんなにおかしな事言ってますかね?😂
私なら金曜日の遠足行けるように、家でできることしてあげますね(早めに寝かせる、風邪の引き始めなので葛根湯飲ませたりとかして)
それでも当日の朝、体調良くないなら行かせないですけどね🥲

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😓意見は様々ですね。返信ありがとうございました。

    • 10月12日
ママリ

私ならとりあえず明日幼稚園お休みして1日様子見、本人が元気で鼻水が多少出る程度だったら行かせてあげたいなぁと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😓意見は様々ですね😓ありがとうございました。

    • 10月12日