※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目以降の入院中、上の子の預け先ってどーしましたか?1月に2人目出産…

2人目以降の入院中、上の子の預け先ってどーしましたか?
1月に2人目出産予定です。
上の子の預け先に困ってます。
実母、実父、義母、義父、旦那みんな仕事で、急には休めないとのこと。
実母は出産して退院してから1週間ほど休みか半日休みをとってくれる予定です。
入院中は旦那さんの実家に預けたかったけど急には休めないしシフト制だから厳しいとのこと。
旦那さんもその時期は忙しくなんとも言えないと。。。
皆さん入院中上の子の預け先どーしてましたか?🤔

否定なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でしたが
事情を話し一緒に入院しました!
出産の時はダメと言われましたが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ一緒に入院かあ…
    大変じゃなかったですか?💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変でした🥹休まる気もなく…
    1日早く退院しました!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    普通に育児してるのと一緒ですもんね💦
    やっぱでも子供用のプラス料金取られましたか?💸

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外に出たいとうるさくなります。。
    下の子はかわいそうですが
    退院してすぐベビーカーのせて
    外に出て遊んでました笑

    それが取られてないんですよ!わら
    ご飯もちゃっかり食べたし
    ジュースいる?って言われて
    いるっていうもんだから普通に
    もらって飲んでたし🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    すごい🥺
    はじめてのママリさんも退院してすぐなのに大変でしたね💦

    えっ!それはめっちゃラッキー🤞✨
    産む産院1日一万とられるので…😱💸

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1万円はちょっと考えますね💦
    下の方が言うように一時預かりを
    利用できるなら絶対そっちの方がいいですよ!
    料金も全然違うし、なによりも
    ゆっくり休めます🥹
    なかなか休めなかったからか
    悪露が長引きました💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    高い💸
    ですね!ちょっと調べて相談してみます!
    間違い無いですね!!
    そうですよね😢
    ゆっくり休めないのはしんどい😭
    悪露もしんどいですよね💦
    気持ち悪いし💦

    • 10月12日
ママリ

私の旦那も直ぐに休みを取れない
職業なので、計画分娩にしてその日
から1週間仕事休みを取ってもらい
ました(*^^*)計画分娩なら前々から
職場に休みを入れて貰えませんか😳?
上の子も1週間保育園休ませて
パパとあちこち遊びに行ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは義父と自営業で働いているのですが、計画分娩にしようがお休みは取れなそうです😢
    旦那さんが1週間休んでくれるのが1番ありがたいのですが…😢

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    早めに言ってもダメなんですね🥲
    実母さんに退院から
    1週間休み取ってもらえるのを
    ママリさんが退院するまでに
    変えてもらうのとかもダメですかね😭?
    病院によってですが、
    うちは上の子がいるのでって言って
    早く退院させて貰えました!
    入院日を短くしてその間見ててくれる人を探せるのがBESTですね(;▽;)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😢
    実母は退院していきなり2人育児大変だろうということで退院してからお休みを取ってくれるとことなので、それはそれでとってもらえた方が私的に助かるので…😢
    ちょっと病院とも相談ですね😢
    そうなんですよね😢
    旦那さんと義母が2日ずつとか休んでくれたら助かる😢

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

一時預かりしてくれる保育園を探しました!
私の父が仕事いつでも休めると言ってくれたので結局は父に頼みましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ一時保育も手ですよね💦
    お父さんに診てもらえてよかった🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

保育園にあずけれないですか?
うちは、産前産後だけ認定切替てもらって
昼間園でみてもらって、後は旦那と居てもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育ってことですよね?🤔

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育ではないです!
    もしかしたら市町村によってちがったらすいません💦
    うちの市は産前産後それぞれ2ヶ月ほど
    普通の保育園児と一緒に園で見てもらう事ができるのですが
    一度役所に問い合わせして
    そんな制度ないか聞いてみてもいいと思います^_^

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな制度があるんですね😳
    ありがとうございます😊
    問い合わせてみます!!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後もしばらくは見てもらえるので
    昼間は赤ちゃんとゆっくりできると思います^_^

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはとっても助かる🥺
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
まろん

産前産後の扱いで保育園入れませんか?
役所に聞いてみるといいかと思います!
送迎は家族みんなでどうにか対応してもらうしかないかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所聞いてみます!!
    ありがとうございます😊
    ですよね💦
    送り迎えは旦那さんに頼もうかと!

    • 10月12日